見出し画像

サッカーボール、フットサルボール、ソサイチボール

今日の紹介ストック写真

今回の話題

サッカーボール、フットサルボール、ソサイチボール

最近、ソサイチをしてきました。
非常にいい時間を過ごしました。

さて、今回、ソサイチで
使用しましたのは、
珍しくサッカーボール。
日頃、ソサイチをする時は
ソサイチ用のボールを
使用しておりました。

やっぱりソサイチボールと
サッカーボール、
それにフットサルボール。
それぞれに違いを感じます。

中でもサッカーボールは
跳ねる跳ねる。
だからこそサッカーでは、
空中戦が重要視されます。
逆に固く重いソサイチやフットサルでは
精度の高いパスが求めれます。
しかも、狭い中でパスを
するシーンが増えますしね。

日頃はフットサルボールを
蹴っていたので
サッカーボールを
蹴ると全然違うなあと感じました。
ちゃんと捕らえられてないので、
ペコンという音を聞くたびに
なんとも言えない心境でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?