見出し画像

水木兄貴、逝く。

水木一郎さんが今月6日に肺がんで亡くなった。

水木さんのお姿を初めて見たのはテレビだった。
マジンガーZを歌ったシーンだった。
昔のアニメを歌っていた人、そんなイメージだった。
そして、おもしろい人。
その後もトークで陽気に笑わせてくれたり。
バラエティでも全力で取り組んでいた。

そんな中でイメージが大きく変わったのは、やはりJam projectの参加から。
あの当時、どんどんとタイアップ系の楽曲が増えていく時代。
流れが傾くと当然専門アニソンシンガーが減っていくことになっていく。
そんな流れを危惧した水木さんは中心となりJam prjectを立ち上げる。
そこでハードな楽曲を歌っていた。
当時の自分がこれを目にしたとき、あの当時に水木さんは50代で、
激しい曲調を歌う姿は本当にかっこよかった。

その後、Jamを勇退され非常勤として参加されておりましたが、
近年は体調を崩されていたそうです。
それでも、プロとして最後まで戦った姿は生き様を感じました。

所属していたJam projectでも、公式サイトにてコメントを発表されました。
コメントに書かれている内容に賛同するものばかりです。

水木さん。本当にお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?