見出し画像

学生が語る新潟青陵を選んだ理由(短大編)

在学生の声ってみなさん聞いてみたいですよね?今回は、そんなあなたの要望にお応えして、在学生たちが語ってくれた新潟青陵短大を選んだ理由についてご紹介します😌


人間総合学科 平澤さん

人間総合学科(2022年度入学)平澤さん
新潟県立 小千谷高校 出身

一般教養に加え、履修分野を自由に選択できるところに魅力を感じました。私は金融業界だけでなく、ファッションデザインや被服製作にも興味があったため、「ビジネス・会計実務」と「ファッション・インテリア」の2つの分野を選択しました。充実した施設で実践的に技術を身に付けることができ、資格取得のサポート体制も万全なため、興味のあることについて専門的に学びを深めることができます。

人間総合学科 松本さん

人間総合学科(2022年度入学)松本さん
新潟市立 万代高校 出身

「ビジネス・会計実務」「ファッション・インテリア」「フードビジネス」「観光・ブライダル」「英語コミュニケーション」の各分野から自分の学びたい専門分野を履修できるだけでなく、ビジネス関係の講義で社会的教養を身に付けられるところにも魅力を感じました。また、取得できる資格が幅広く、その資格に対応した講義も多くあるため、複数資格の取得にも挑戦できます。

人間総合学科 難波さん

人間総合学科(2023年度入学)難波さん
新潟県立 加茂高校 出身

5つある履修分野の中から自分の興味に合わせて自由に複数選んで学べる点に魅力を感じました。1つの分野の中にもさまざまな種類の授業があり、多角的な視点から自分の学びたいことを幅広く学ぶことができます。履修する授業によっては、2年間で資格を複数取得できるところも魅力的だと思いました。また、私は英語の勉強に力を入れたいと考えていたこともあり、海外語学研修が行われる点にもとても惹かれました。

幼児教育学科 山田さん

幼児教育学科(2023年度入学)山田さん
新潟県 新発田中央高校 出身

大学の隣に付属の幼稚園が併設されており、近くに子どもたちがいることや、子どもたちと関わっている保育者の方の姿を見ることができ、自然とがんばろうと思える環境だという印象を受けました。また、個室で人目を気にせず練習することができるピアノのレッスン室や、数多くの絵本を取りそろえている図書館など、施設・設備が充実している点にも魅力を感じました。

さらに魅力を知るために。新潟青陵のオープンキャンパスに行こう!

新潟青陵は2024年3月~11月まで毎月オープンキャンパスを実施!下記リンクからオープンキャンパスの日程をチェックして参加しよう!