見出し画像

和風タロット発売【Cartoon-style Ukiyo-e TAROT】

イラストレーターnii-otto(にーおっと)の和風タロットです。ライダー・ウェイト版タロットの世界をもとにして、和と洋の融合をテーマに描きました。


大アルカナ集 4,500円
解説付画集 3,000円
商品画像

描きはじめたきっかけは、自分の絵に行き詰ったことです。もがいても、もがいても何も描けず苦しんだとき、仕事で描いたタロットのデザインを思い出しました。描かれているものひとつひとつ・構図に意味があって面白い。辿るように描けば自分に変革が起こるのではないか。助けを求めるようなつもりで描きました。

それが最初のカード「愚者」でした。

0.愚者

愚者を描いたときは、まさか22枚描くことになるとは思っていませんでした。愚者をSNSで発表してから、「商品化しないのか」というお声を多数いただき、みなさまの応援もあって22枚描き切ることができました。

是非nii-ottoが紡ぐ和風タロットの世界をご堪能ください。


販売サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?