見出し画像

みはせんを虜にさせたボードゲームpart2

はじめに

こんにちは。

あつ森をもう3週間もログインしていないので、

ゴキブリを見たくなくてさらにログインをしないという

悪循環に陥っているみはせんです。


以前、「夏休みの過ごし方」についての記事を投稿しました。


その中で、教室環境の視点から
#かなり後付け

教育系YouTubeを観たり
Amazonでネットサーフィンをしたり
していました。


 ・休憩時間内に何度もゲームができる。
 ・ルールが簡単で奥が深い。
 ・準備、片付けが簡単。


この条件を踏まえているゲームを


2つ見つけましたので、


詳しく紹介しますね。


XENO

画像1


即ポチッ


最高ですね!



綺麗なイラスト

シンプルで奥が深い内容

適度な競技時間


画像2


10種類のカード、それぞれの能力を駆使しながら

エンディングを迎えていく

スリルと迫力は半端じゃないです。


いい!

ぜひクラスに導入したい!


どうぶつしょうぎ


これは、以前

子どもからリクエストがあったものです。


画像3

相手のライオンをとるか

自分のライオンが向こう岸に進むと勝利


シンプルなんだけど

とても頭を使う・・・。


大人でも必死になってしまう素敵なゲームです。


これも、男女問わず楽しめるだろうなと

今からワクワクしています。



おわりに


相変わらず、たくさんチャレンジしたいことはあります。

しかし、周りのクラスから

「何であのクラスだけ?」

と思われるのは、他のクラスに悪影響。


これからは「所有」から「共有」の時代に変わっていきます。


子ども達にも、

一緒にやろうよ!

この時間は貸すよ!

と、


他者の喜びが自分の喜びを自分ごと


として実感してほしいと考えています。


早く学校始まらないかなぁ


それでは、また。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?