見出し画像

牡丹姐さんの人生相談「普通にしなさい」に圧迫されるアナタへ

僕の隣人である牡丹姐さん(「アタシなんてただのオカマよ♡」とことあるごとに言います)に、今日見た夢の話をした時のお話です。

「普通にしなさい」「人の気持ちがわからないなんて普通じゃない」そんなことを言われて大混乱する夢を見ました

僕らにとって、「普通」は禁句です。生まれてから一度も人の気持ちなんてわかったことはなかったです。皆がどうして痛い思いをしている人を見て笑うのかもわかりませんでしたし、人をいじめて絆とやらを高めるのも、見下していながら陰口を叩くのも理解できませんでした。そんな情報の奔流の中で周りに対してミラーリングするのが精一杯の自衛でした

皆が「普通」にしていることができないのは、傷です

それで昨夜も悪夢を見て、嫌な気持ちのまま牡丹姐さんに、「お前は普通じゃない」「人の気持ちがわかりもしない普通じゃない子」って言われる嫌な夢を見ましたと相談したとき牡丹姐さんが返したのが以下の内容になります


・牡丹姐さん

「アナタね、普通ってどういう意味かそもそも知っているかしら?普通っていうのはね、妄想の塊よ。テキトーに社会参加したつもりになってテキトーに毎日何にも考えずに生きてるヒトたちが「自分にとって都合がいいからお前はこうしろ」って自分じゃ何も責任を負うつもりもナシで相手をコントロールして陥れるために使う言葉よ

普通なんてものあるなら今すぐここに持ってきなさいな。アタシが全部チェックして全部あいつらの勝手なエゴだって言い切ってやるわよ

いーい?よくお聞きなさい。普通っていう言葉はアナタにとって何にもメリットはないわ。そんなどうでもいいことに囚われていないで、異常と言われようがドリアン食べればいいと思うし白米より玄米がおいしいとか言っていればいいのよ

だってアナタ好きなことを自己責任でしているだけで周りに強制していないんだから。普通やら気持ちがわからないやらって言ってきたヤツら見てみなさいよ。自分の思う通りにいかないからって相手を好きな形に無理矢理曲げようとしてる。最低だわ。それに仮に相手の気持ちわかれとか言うならどーしてアンタはアンタがそれ言ったときのアナタの気持ちわかっていなかったの?アンタわかるのよね人の気持ち?わかってなかったなら鼻で笑えばいいのよそんなヒトたち。もし仮にわかっていたなら?そんなの相手の性格がクソ悪いにも程があるわって話じゃない。ハイ矛盾矛盾。関わる価値ゼロ!

アナタは好きにしてていいの!大事な時はアタシが止めるから好きにやってきてちょうだい!」


以上が牡丹姐さんの返答になります。どうでしょう

僕は、元気づけられました

さてここで牡丹姐さんからの追伸です


・牡丹姐さん

「アナタは悪いことはしないわ。だってアナタは何が悪い事か知っているもの。大切なのは憲法と法律の差よ。憲法をないがしろにする法律なんて無効。そうでしょう?

うじうじ言わずにハイ進む!好きにするの!アナタは自由!大丈夫、アタシがついているわ!」


はい。ということなので、普通という言葉に縛られている皆さんは自分を自由にしてあげましょう!

本当に迷ったときは牡丹姐さんをお呼びください

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?