見出し画像

【にほんしゅ北井の酒日記】45杯目〜YouTube新企画『地酒は風土(フード)と人となり』🍶〜

新ネタやコンビのラジオをアップしているYouTubeチャンネル「酒と漫才にほんしゅ」で新企画がスタートし升🍶

その第一回目の収録をしておりました!


まとまった情報、というよりたっぷりの情報をゆったりとお届けできるようにという気持ちです🍶
地酒は風土や造っている方の人となりを知っていくとより一層楽しく美味しいものですね!そんなトークをしていき升🙆‍♂️

来週以降のアップをお楽しみに!

酒トークのインフラを目指します🍶

記念すべき第一回目のゲストは三重県伊賀市の森喜酒造場の森喜るみ子さん!さすがのパワーでした!ありがとうございました!


蔵にお邪魔したのはもう3年ほど前でしょうか。

超名作日本酒漫画「夏子の酒」との出会いから「るみ子の酒」誕生までの秘話もたっぷりと聞かせていただきました。

現在の全量純米酒仕込みの蔵へのスタートまでには「夏子の酒」の尾瀬あきら先生や埼玉の神亀酒造さんとの出会いや優しさも凄いです!

現在は後継者の豊本理恵さん(笑顔めちゃくちゃ素敵)が杜氏を務められています。

このラジオをゆったり聴くことでお酒が美味しくなるように続けてまいります。


🍶YouTubeチャンネル【酒と漫才にほんしゅ】チャンネル登録よろしくお願いし升🍶
酒漫才動画、トーク動画など続々アップして升🙆‍♂️
https://youtube.com/channel/UCHALFNNeLvbb9CldV7jC2DA

🍶 にほんしゅ『ファン蔵ブ』も会員募集中です!noteよりさらに濃い投稿を相方あさやんと日々しております。
にほんしゅ仲間、日本酒仲間を増やしませんか?

https://community.camp-fire.jp/projects/view/142910

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?