見出し画像

IWGP

このタイトルが何の意味かわかる人は、私とほぼ同世代な気がします。笑
今回はハマったドラマのお話です。


ここ最近はめっきりドラマを見なくなりました。大体のドラマがそうだと思うのですが、12話位ある中で、10話目ぐらいに主人公に辛い出来事が起こって、最終回でうまく話がまとまってハッピーエンド。恋愛系のドラマに関しては、10話位にドロドロの展開が必ず発生する。この展開が見えてしまって、よっぽど好きな芸能人か題材のものしか興味が湧かなくなりました。

ただハマっていたドラマもあって、これから紹介するドラマは大好きでした!
では早速!!

■池袋ウエストゲートパーク

タイトルの答えです!
このドラマとにかくメンツがすごい!
当時はまだ若手と言われていた、(敬称略します)長瀬智也、窪塚洋介、佐藤隆太、加藤あい等今思えばそうそうたる出演者でした!主演ではない方でも、坂口憲二、高橋一生、妻夫木聡、山P等本当にすごいメンツです。世界の渡辺謙も出演していました!!

原作は石田衣良さん、脚本は宮藤官九郎さんとこちらも豪華で、いま同じメンバーでやろうとすると、恐ろしいギャラになる気がします。笑

この中でのお気に入りが、窪塚さん演じるタカシという人物。はっきり言って相当ヤバイキャラですが(笑)、その自由奔放さに憧れを感じていました。単純にカッコいいし。窪塚さんが。笑

今でも時々見たくなるドラマです。(アニメ版始まるのか!!!)

■Good Luck!!

画像1

今思うと、私のイメージの中の木村拓哉さんはこのドラマを見て、創られている気がします。
私は実家から、かなり離れた所に住んでいるので、お正月等帰省する場合は飛行機に乗ることが多いのですが、飛行機に乗って離陸する時の脳内音楽は、Good Luckの主題歌です。笑

木村拓哉さんが演じると、どんな役でも木村拓哉さんになる、という話をよく聞きますが私は、木村拓哉さん自体が好きなので問題ありません。

このドラマだけでなく、木村さんが演じた役柄(例えばHERO=検察官等)を好きになって、その職業を目指す人もいるってかなり凄いことですよね。もちろん光の部分が多めだったり、努力の部分は大抵描かれないとは思いますが、目標・夢をもつ人を生むって素晴らしいことだと思います!!

画像2


一番最初に見なくなった理由を書きましたが、少なくとも今の私にはあまり必要ないだけです。

ドラマが生きる希望になる人がいる限り、必要なエンターテイメント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?