見出し画像

おしゃれな“くすみカラー”のテーブルウェア


「nosse ノッセ」はポルトガルのテーブルウェアブランド

シンプルながらもおしゃれでモダンな色が人気の「くすみカラー」。
彩度は低いのですが、程よく曖昧な色とトーンのバランスが人気です。
その曖昧さにより濃いめの色とピンクのような優しい色の相性が良く、ここ数年はテーブルウェアだけではなく洋服やバッグにも使われることが多いのではないでしょうか。

淡いトーンはおしゃれで大人っぽく普段のお食事やティータイムにもとても使いやすい色合いです。
食材との相性がいいのも人気の理由の一つでしょう。
本日紹介する「nosse ノッセ」はポルトガルのテーブルウェアブランド。
ポルトガルの食器・・というと、それだけで「ぽってり」とした「温かみのある雰囲気」を想像します。

Nosse ノッセ|Svelte スベルト ストーン

まさにそのとおり!均一的ではないグラデーションのあるアイテムは使うたびに愛着が沸いていくことでしょう。
グレーに近い“ディープブルー”、ブラウンに近い落ち着いた雰囲気の“オリーブ”、甘くなりすぎない“ローズ”、そしてホワイトに近い“スベルト”。
どれも和食器に通ずるような独特の個体差があり、手仕事ならではの良さを一点一点から感じることができそうです。
私は塗りにむらがあるようなこの風合いがとても好きで、同じカラーでもその表情の違いがに魅かれました♪

アイテムごとに色を変えたり、同じアイテムを色違いで揃えて一緒に使うのがとても楽しいシリーズです。
“ローズ”は桜をイメージするような柔らかい色合いなので、今の季節にテーブルのワンポイントとして取り入れてみてはいかがでしょう。
春の訪れを優しく感じるアイテムをこの時期の贈り物としておすすめいたします!

使うシーンや季節に合わせて表情を変えるnosseの器。ぜひお持ちの食器にプラスしてお料理を盛り付けてみてください。
上品で普段使いにも違和感なく馴染むマグカップやボウル、プレートの出番が多くなることでしょう。

Nosse ノッセ|Fauna ファウナ


Nosseのブランドページへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?