見出し画像

速報!河野太郎行革大臣に面会し提案書を提出しました

楠田 倫子

本日、河野太郎行革大臣に直接お会いする機会をいただき、当会の問題意識や省庁・自治体の英語ホームページの改善提案をお伝えし、提案書を提出してきました。

大臣にはご多忙を極める中、私たちの思いに耳を傾けていただき、行政ホームページの翻訳問題にとどまらず「日本の英語」の根源的な問題である英語教育のあり方にまで、大変気さくにご自身のお考えをお話しくださいました。

「皆さんのお考えはよく分かりました。今後については、また報告させてもらいますね。」との言葉に、当会としても勇気100倍です!

河野大臣、そしてお取り次ぎいただいた目黒区の河野陽子区議、大変ありがとうございました。

今夏に発足した当会ですが、思いがけず活動の場が広がり、ついに大臣にも声をお届けすることができたのは望外の喜びです。会員一同、来年以降も引き続き「日本の英語を通じる英語に!」という思いを胸に活動してまいります。どうぞよろしくお願いします。

画像1

(2020年12月25日)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?