見出し画像

理不尽に怒られたとき

会社で働いていると、理不尽なことで怒られることが多々あります。
そのことに捉われ、モンモンと過ごしていると、プラベート→友人→家族→子供。。と
どんどんと暗いムードが広がって行き、結局は、
自分を苦しめていることに気づきました。
考えを変えて。。。
「怒られたことに対して、言い訳せず、捉われず。怒られた同僚も含めて、この【どよーん】とした空気をどう行動すれば、明るく、みんなが元気になるだろうか」と考えスグに行動する。
そして、理不尽な発言をした人の言動に捉われず、忘れること。
まあ、そーゆう人もいるよね。。と
これを辛い時こそ、強く意識するとスーッと気持ちが楽になります。
ぜひ、お試しあれ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?