見出し画像

【社員のひとり言】もう来年のことを考えています

※本記事は【日本加除出版メールニュース vol.240】の社員のひとり言を加筆修正し作成しました。

こんにちは。営業部のSです。
7月下旬に熱海へ旅行し、熱海城や初島など真夏の熱海を満喫してきました。

私はこの旅で「素敵な風景写真」を撮ることを目標にしていました。
理由は8月締切の社内の2024年用カレンダー写真に応募するため!

補足
日本加除出版では毎年年末にオリジナルカレンダー(非売品)を製作し取引先等にお渡ししています。
壁掛け式3か月カレンダーで先の予定がわかりやすいとご好評いただいており、カレンダーの上部には四季を感じる写真が掲載されています。
掲載されている写真は弊社の社員から募集し、投票によって選ばれたものになります。

当社オリジナルカレンダー

私は普段はあまり写真を撮るタイプではないので、写真を撮るのが上手ではなく何を撮っても”微妙”になりました。
目の前にある海や山はとても綺麗でいつまでも眺めていたくなるような風景なのに私のスマホでみる風景は何も感動が起きません。

結局、「これだ!」というものは撮れず、旅は終わりました。
ですが、せっかく写真を撮ったのでここで披露させていただきます!
前の記事の写真家の仁科勝介さんの美しい写真と比べずに「素人が撮るとこうなるよね。あるある~」とやさしい目でみてください。


大河ドラマ観てます!
海と山とモニュメントを入れたらいいかなと思って
味のある片腕の海賊


ゴンドラとかいい感じに撮りたかった
熱海城
初島で映えを狙う
初島のきれいな海を伝えたい
街の撮り方って難しい