見出し画像

5/24 米国株 ハイテク関連暴落!

5/24のアメリカの指数とセクターETFの値動きをお伝えします。
24日は指数では取引開始時に大きく下落し、1日を通して回復していた傾向にありますが、ARKKやKWEB、JETSなどのセクターでは1日中下落していました。
VIX(+3.41%)は前日と同じくらい上昇していたのですが、アメリカ市場に与える影響は前日の上昇よりも大きかったかなと思います。

指数では、NYダウ(+0.15%)、ナスダック(-2.35%)、ラッセル(-1.56%)でナスダックとラッセルが大きく下落する中、NYダウは小幅ですが上昇していました。
各セクターでは、ARKK(-6.95%)、KWEB(-6.87%)、JETS(-4.6%)で前日パフォーマンスがあまり良くなかったハイテクセクターが大きく下落しています。また、XLRE(+1.17%)不動産セクターではこの弱い相場の中続伸していました。

本日もハイテク関連を中心に下落していましたね。スナップの決算を受けてハイテク関連の株が大量に売られていたようです。特に、ARKKやKWEBはコロナ前から比較しても40~50%程度も大幅に下落しており、どこまで下落していってしまうのでしょうか?(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?