見出し画像

日本人はモテないのか?(3) 外国の人とどこで出会うの?

私は結論から述べるのが好きです。なので結論から申しますと



マッチングアプリです。



えー、、、、
という感じでファーストインプレッションから苦手意識を持ったあなた、大丈夫です。こんな私も今のパートナーとはこの方法で出会いましたし。

万人受けする方法かは分かりませんが、参考にしてみてください。



1.なぜマッチングアプリなの?


それは、効率よく出会えるからです。

言い方に語弊があるかもしれませんが、マッチングアプリは効率がいいと思ってます。
なぜなら、表示される人のプロフィールを見て、自分に合いそうか合わなそうかを一目で判断できるからです。

例えばですよ、あなたは街中で気になる外国の人を見かけたとします。
勇気を出して声をかけたあなたは、その人とデートに行きたいとアプローチします。

が、しかし、その外国の人は旅行で一時的に日本に来ていて、なんと2日後には帰国してしまいます。。。。


そんな状況0%ではないですよね。しかも最近では外国人の観光客も増えてきたので一目では判断できません、日本に住んでいる人なのか、観光で一時的に日本に来ているだけなのか。。。

しかし!マッチングアプリではそんな心配はありません!!!大体の方は日本に住んでいるのか、旅行で来ているだけなのかをプロフィールに書いていますし、書いていなかったとしてもメッセージで聞けばわかりますからね。


プロフィールで自分に合うかを軽く判断できるからです。

2つ目のメリットは、上記の通りです。
例えば、お互いの性的指向(同性愛者なのか、ストレートなのか、時期によって指向が変わる方なのか)を判断できたり、趣味とか休日の過ごし方、自分の大事にしていることや宗教など、プロフィールを見れば判断できるので自分に合う人を見つけることができます。

そして、自分に合いそうな人にLikeをしてマッチしたら、ある程度はお互いが合っているということになります。

街中で声をかけるよりもスムーズに出会えると思ってます。

2.どのアプリを使うの?


個人的には、

Bumble

を使っていました。(約1年半前)

こんなロゴのアプリです。黄色が印象的です。

個人的に思うのは、このアプリは外国でも結構使われているということです。なので、日本に住んでいる外国の方にもこのアプリは馴染みがあると思ってます。

馴染みがあるということは、日本に来ても使っている可能性が高くなる。

使っている可能性が高いということは、マッチする確率が上がる。

ということですね。
実際に、筆者が使用していた時は外国の方が結構いらっしゃいました。

日本で有名なマッチングアプリ(ペアーズ、With、タップル)などは、筆者はあまりやったことがないので、外国の方と出会えるかは分かりません。

有名なTinderは、みなさんもご存じと思いますが、カジュアルな出会いを求めている人が多いので、真剣な交際を探している方にはおすすめできないです。


3.マッチングアプリを使う上で大事な事

プロフィール写真の登録です。

かなり大事です、もう一度言います、かなり大事です。
あなた自身がどういう見た目なのかを、相手が判断します。


人は見た目じゃないよ!!!

と思った方、確かにそうです。私も中身のほうが大事だと思っています。しかし、ここはマッチングアプリという場です。相手は、あなたの事を判断する材料が少なければ少ないほど、あなたに興味が湧きません。ですから、写真は3~4枚ほど登録するのをお勧めします。

加工とか、盛れすぎている写真はおすすめしません、と言うかだめです。
あなた自身の、笑顔が素敵な写真、スポーツをしている写真、趣味の登山をしている写真、旅行の写真、友達と遊んでいてたまたま撮れた面白い写真でもいいです。とくに笑顔の写真は、相手に安心感を抱かせます、結構大事です。
あなた自身がよく表れている素敵な写真を登録してください。

加工とかの偽りの自分はダメです、外国の方はそんな人に興味を持ちません。あなた自身で勝負をしましょう。(強い言い方でごめんなさいだけど本当の事です)

あと、顔がはっきりわかるような写真も最低1枚は入れてみて下さい。
顔がはっきり写っていなかったり、隠れている写真では相手はあなたのことがわかりません。身バレが怖いとか自信ないからとかは思わないで、少し勇気を出してみましょう!相手の外国の方もみんな堂々としているので。


相手の外国の方も、素の自分が写っている写真を登録している方が多いです、SNOWとかはマジで一切見たことがありません。あなたの素敵な写真でアピールしてくださいね。

プロフィール設計です。

できるだけ各プロフィール欄を埋めてください。
先程も書きましたが、相手はあなたの事をどういう人間か判断しようとしています。それなのに、プロフィールが埋まっていないと、こいつは何がしたいんだって思われて興味を持たなくなってしまいます。

せっかく素晴らしいあなたを知ってもらえるチャンスなので、できるだけプロフィールは埋めてください。
自分の趣味、仕事(詳細まで書かなくていいのでざっくりと)、休日の過ごし方、今まで旅行した場所、好きなゲーム・漫画・音楽・映画、自分の価値観や大事にしている事など何でもいいので、自分はこういう人間です!とアピールしてみてくださいね。
(人によっては自分の宗教、食の指向、ベジタリアンとかビーガンとかなどの大事な情報も書いてみてもいいでしょう、個人情報なので書くか書かないかはご自身でご判断下さい)

できたら英語でプロフィールを書いてみてください。

日本語に慣れていない方、日本語が話せない方も中にはいらっしゃいます。なので世界共通語の英語でプロフィールを書いたら、マッチする確率も上がります。英語の練習だと思って、英語でプロフィールを書いてみましょう!

すぐにあきらめないことです。

誰かとすぐにマッチングしないからと言って、あきらめないでください。それは相手も同じです。あなた自身のプロフィールがみんなに知れ渡るのは時間がかかります。多分1週間以上、いやもっとかかります。

だから、マッチングしなくてもあきらめないで続けてください。
あなたの未来のパートナーもあきらめないで続けていますから。
マッチングするまで辛抱強く続けてみてください。
きっと素敵な相手が現れます。

メッセージを続けましょう!

このBumbleってアプリ、確かマッチングしたら相手の女性側からしかメッセージを始められないんだったよなぁ、、、、と回想していました。

運よく相手からメッセージが来たら、返信してあげてください、そしてめんどくさがらずにメッセージを続けてみてください。
相手も喜んでくれます。

もし、話が弾んで会いたいなと思ったら、デートに誘ってみましょう!

「今度コーヒーでも飲みに行かない?」
「イタリアンは好き?おすすめのレストランを知ってて、よかったら今度一緒に行こうよ!」
「次の土曜日は天気が良さそうだから、一緒に◯◯公園を散歩しない?」

みたいに、少し勇気を出して相手を誘ってみましょう!
相手もきっとあなたに応えてくれるはずです!


4.終わりに

すみません、少し投げやりな記事になってしまいました。書きたいことは山ほどありますが時間がありませんのでこのへんにしておきます。

相手の方には思いやりを持って接してあげてください。
パートナーになる相手は、あなたの鏡です。

自分を映し出すのが相手だと思っています。

素敵な相手、パートナーに出会えることを祈っております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?