見出し画像

多幸感溢れる仕事

連休に仕事が入りました。
自分のスキルを活かせる
好きな分野での仕事で
報酬もしっかり頂けるという
社会人人生最高の仕事でした。
初めての事だらけで前日はほとんど寝られず
納品?後も興奮して寝られず。

ずっとこんな風な心持ちで仕事をしたいと
つくづく感じました。
その案件が目の前に現れるまで
そんな仕事があるという事すら知らず
「いつかやってみたい」と考えた事もありませんでした。

これからは「XXの案件といえばこの人」
と言ってもらえるように実績を増やしていきたいと思います。

3つの輪が重なる仕事。
好きなものや興味が長続きする対象が
とても少ないので、ここは「狭く深く」
極めていく。
得意な事、出来る事は資格を取得する事で
能力をアピール。
人の役に立つこと
すなわちしっかりとフィーを頂けること。

今回の案件は拘束時間で換算すると
パートの5倍の時給でした。
準備時間を含めた実働時間で換算すると
最低賃金の半分ぐらい。
好きな分野についてのリサーチや資料作りなので多幸感に包まれながら
作業を進める事が出来ました。
同じ仕事が来たら積極的に手を挙げること。
ボランティアでもなく消費活動だけでもなく
仕事としてやるからこその達成感があると
つくづく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?