見出し画像

気になっていたカフェに来てみたの巻

Xin chào chủ nhật。

最近本当に蒸し暑くて、朝カーテンを開けると結露のすごいことすごいこと。サウナかと思うほどです。

でも昨晩は、ベッドのカバーを洗ったので、洗剤のいい香りでぐっすり。


さて、今日は、2020年10月にできたばかりの、「Cafe Kohibito」に来ています。ハンドドリップがウリのお店みたいですね。営業時間は、7:30~21:00と書いてありました。

珈琲人と書かれた扉を開けると、縦に伸びる店内。出入口は二つあります。(無印に売っているような?)木の椅子とテーブル。

柔らかい椅子は、長時間座っていると腰がやられますから、硬めいいですね。さらに各席にしっかりコンセントもついています。

店内にはJazzがかかっていてとてもいい感じです。

どれにしようかな~。商品名「KANPAI」「MATENAI!」「IKEMEN」「YATTA!」と個性的。

コーヒーの豆の種類は何種類かあり、私はMixを注文。店員さんは英語とベトナム語でしたが、メニュー表には、日本語も書いてあります。

Mixは少し酸っぱめ。

8時に来た時はお客さん2人しかいませんでしたが、9時を過ぎるとベトナム人がぞろぞろ。ベトナム人の朝は早い。

ハンドドリップで時間がかかるので、はやく来て正解。


昨日は死ぬほど集中したから、今日は休んだっていいじゃぁないか。今日は何もしない日。…といいながらも心配だから授業準備。

今日も良い1日になりますように。

では、Hẹn gặp lại。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?