日本語ボランティアの始まり

こんにちは。初めての記事になります。
日本語ボランティアもこちらもひよっこレベルではございますが、
何かしらの鳥になって飛べたらと思っています。

始めた動機はシンプルです。

「生まれてからずっと積み上げてきたことは?」
日本語を話すことしか思い付きませんでした。
日本語を教えることが誰かの役に立つこともあるかもしれない・・・

そこから2021年の日本語教育能力検定試験を目指して1年独学で勉強しました。結果は合格でした。

ただ、あるのは知識のみで経験がありません。そこで日本語ボランティアに参加することを決めました。1年経って思うことも多々あり、日本語教師になりたいのかどうかも決めかねている現状です。

日々のこと、試験のこと、日本語のこと、その他諸々綴っていこうと思います。これが何か良いきっかけになったらと思います。

これからよろしくお願い致します。
読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?