見出し画像

noteで書く楽しみを

こんにちは。
日本語教師のMIKIです。

留学生の皆さんへ


留学生の皆さんは「日本語」の授業でこのnoteでアカウントを作りましたね。
これから「書くこと」を学んでいきます。

最初は日本語を書くことがとても大変だと思います。
知らない言葉を調べながら書くことはとても時間がかかるかもしれません。

でも、少しずつでいいんです。
自分の言葉で、自分のことを書いていきましょう。
授業以外でも書きたくなったら、自由に書いてください。
間違えた日本語だと困るなと思う人は、私が日本語のチェックをしますから、遠慮なく連絡をください。

留学生のnoteを読む皆さんへ

生まれ育った国を離れ、日本で勉強をしている留学生が書いたnoteをぜひお読みください。
そして、スキを押して、応援してください。
日本語を書く大きな励みになります。

ぜひ、下のハッシュタグ #留学生にほんごラボ 、#留学生日本語ラボ23 からお読みください。

それでは、noteで「書く」プロジェクト、スタートです!


サポートしていただけると、とてもうれしいです。おいしいコーヒーが飲めると、本当にうれしいです。