見出し画像

ロング綾波を描きました

皆さん、こんばんわ。Xiaoyu12です。
最近エバンゲリオン新劇場版を一気に見ましたので、
ロング綾波を描きたくなりました。
前回の初音ミクちゃんと同じような感じで、過程を書きます。

まずは、ラフを描きます。
ラフ段階は基本的に楽しい感じで描いています。
この段階でポーズ、透視などを決めます。
ここでは戦闘服のスタイリッシュさを表現したいので、このポーズに決めました。

そして、資料を見ながら、大体の色と光源を決めて塗ります。
顔の立体感を表現するために、右上の光源で、
レンブラントライトに決めました。

そして、髪を塗ります。長い髪を塗るのは、ずっと苦手ですが、
色々なイラストを参考に見て、何とか描きました。

次は、決めた光源に沿ってキャラクター全体の影と光を付けます。


後は、アクセサリーなどの部分を細かく描きます。それから、陰を付けます。
少し薄い陰で形を作ったら、完成です。

 最後までお読みいただきありがとうございます。また次の記事で会おう。🎈

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

#最近の一枚

12,752件