見出し画像

台湾のお店「騷豆花(Sao Dou Hua) 」に行ってきました!オススメは......

皆さん、こんにちは。Candyです。

今回は、前回と同じ池袋にある台湾のお店、「騷豆花(Sao Dou Hua)」に行ってきました。

ルミネ池袋店

前回は、台湾のスイーツのお店を紹介しましたよね。
今回のこの店は、スイーツだけではなく、ご飯もあります!
まず、メニューをご覧ください。

https://saodouhua.jp/menu/

私が一番おすすめしたいのは、ルーロー飯(はん)です。

この店では、台北式と台南式のルーロー飯が提供されていますね。
台湾の北部と南部のおかずは、少し差があります。
台北式の方が定番で、台南式の方は魚でんぷが入っています。
魚でんぷは、煮込み豚肉と一緒に食べたら、美味しいと思っています。
魚でんぷが苦手じゃない人は、ぜひ試してみてくださいね!

そして、この店も豆花とスイーツを販売しています。
私はルーロー飯のセットを注文したので、小さい豆花が付きました。
柔らかいピーナッツと豆花は、相性が良いと思っています。
良かったら、台湾の伝統の味も、ぜひ試してみてくださいね!

以上です。
見てくださってありがとうございました。
良かったら、コメントお待ちしております。