見出し画像

ねがいかなうん

4

画像1

◉手当てって

湿度が出てくると、体がなんとなく変に暑くなってきて。なんだか怠いような、具合が悪かったりすることがありませんか。ふとお腹に手をあてるとひんやり冷たいことがあります。そんな時、私はお腹に両手をあててみます。手が冷たい時は何か他の方法で(ぬるいお湯を温かい飲み物用のペッドボトルに入れてタオルで包んであてても。あ、でもそのまま寝ないでね。低温火傷しちゃうからね)これはあくまで私がやっていることです。

ハンドパワー、手当ての力って、ある気がするんですけど・・・
どう思いますか?ないのかな、科学的には。
子供が幼い頃、転んだり、どこかぶつけたりした時、痛がるところに手を当てて、痛いの痛いの飛んで行け〜ってよくやりました。泣きそうになっていても3回くらい(本気の勢いで!)それを言うと案外ケロっと復活していたので、私的には確実にパワーある気がするんだけどなぁ・・・
不思議なのは、自分で手当てするよりも、断然誰かにやってもらう方が効果があると思えてならないことです。

ところで。お腹を暖めると免疫力も上がるとか。うちではお腹の調子が悪い時は、おじややうどんではなく、にゅうめんにすることが多いです。スルッと喉越しも良いし、消化も良いし、体が芯から暖まる気がします。片栗粉であんかけにするとよりあったかいです。


画像2







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?