見出し画像

入居者対応の品質向上は向き合い方から!

こんにちは。
レスQセンターネットワークです!

不動産管理会社の皆様におかれましては日々のお困りごと対応お疲れ様です!今回はそんなお困りごと対応をされているスタッフ様向けの記事になります。

唐突ですが、
日々の対応で顧客満足を上げるために一番大切なことはなんだと思いますか?

もちろん、対応時の接遇マナーや作業スキル、管理業務の知識向上などありますが、私たちが考えている大切なこと、、それはズバリ

『お困りごとに対するあなた自身の向き合い方』

です。どれだけマナー良く応対しても、作業スキルが高く知識も持って対応できていたとしても、『クレーム対応をしている』という考え方に振れたままだと、真の顧客満足には繋がらないと私たちは考えています。

つまりは、クレーム対応というものにどのような気持ちで向き合うかが満足度につながる全ての要素の中心となり、その周りに品質を形に表すための対応マナーや知識・技術などが必要となってくる。ということです。

その考えをもとにレスQセンターでは、
「クレーム」という言葉を禁止し「お困りごと」と呼び、自分達の仕事は苦情処理やクレーム対応ではなく、困っていることを解決して差し上げる、「人助け」という考え方で20年来、研修などを行ってきました。

理念研修の様子

私達は『お困りごと心得』『レスQ隊心得』『お困りごと実態』などの理念研修で現場スタッフにお伝えをしながら、主に『身だしなみ』『態度・姿勢』『挨拶』『言葉遣い』などのレスQマナー研修、また業務を円滑に進めていくためのマネジメント研修などを実施しています。

とはいえ、「研修ってどんなことやっているの?」ってピンときていない方も多くいらっしゃると思います。
そんな不動産管理会社の現場スタッフ様向けに、

『レスQ理念研修無料体験会』

を現在、月1のペースで実施させていただいております。
ここでは、本来は2日間にわたって実施させて頂く内容のほんの一部にはなりますが、オンライン開催にて皆様のスタッフ様向けに実施をさせていただいております。

元々は期間限定で実施予定でしたが、好評のお声をいただき延長して実施させて頂く運びとなりました。6月は2日と28日に実施致します!

ぜひ、この研修体験会を通じて「自分達の仕事に前向きになれる」お手伝いが出来ればと思いますのでご興味のある方は下記をご覧ください!

ーーーーー不動産管理会社 入居者対応スタッフ様向けーーーーーー

ー賃貸管理の現場からクレームを無くすー入居者対応支援サービス 

レスQセンターネットワーク 入居者対応研修体験会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実施日時:2022年6月2日(木)・28日(火) 16:00-17:30

■参加費:無料

■実施方法:オンライン(Zoom)

お申し込み後、後日お伝えするURLよりご視聴いただけます

■申し込み方法:下記のGoogleフォームよりお申し込みくださいませ。

申し込みフォーム:
6月2日の申込は以下から、

6月28日の申込は以下からお願い致します!

■参加対象者

・入居者対応現場スタッフ
(入居者対応を行なっている方であれば専任でなくて構いません)

・入居者対応チーム責任者

■実施内容

□レスQセンターネットワークご紹介

□レスQ理念研修一部体験

□レスQマナー研修一部体験

※参加者へは一部発声や実技などをして頂きますのでカメラ・マイクオンでのご参加となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国の同じ仕事をしている方々とお会いできるのを楽しみにしておりますのでお時間合えば是非ご参加ください!

<この取り組みについての詳細は下記までお願い致します>
株式会社日本エイジェント FC事業本部
■電話:089-921-1514(担当:橋本・横田・東川)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?