見出し画像

ロンリネスハッピーライフ

お久しぶりです、また文字を打ちたいという衝動に駆られたので書きます

前回はいじめについて書いたのですが、今回は私の話をしようと思います

今日起きたのは早朝5時半、休日なのに平日と同じ時間に目が覚めました。こういう目覚まし時計をセットせずに起きられるということはとてもハッピーな気持ちになり少しだけ、もう少し寝ていたかった。という残念な気持ちになります

それから毎日楽しみにしている水溜りボンドと東海オンエアの動画を見ます。彼らはいつもしょーもないことをすごく楽しそうにしています。
でも本当に楽しいんだろうな、と思います
何故なら仲間がいるから、一人じゃないから、楽しさを共有出来る人が居るから、だと思います
ケガを消毒して絆創膏を貼ってくれる人が居ることはとても大切なことだと思います。

私がそれを羨んでいる孤独な人間なのか、と聞かれても正直それは上手く答えられません。
こいつスゲーなって純粋に思える友達(いや仲間なのかな、同志かな?)そういう人達も多くはないけれどいます。でも私はなにも持っていないし才能に溢れた人間なのか?と問われても、自信を持ってそれは違いますと答えられます。
だからチームを引き連れることは出来ませんし、個々に仕事を割り振るのも苦手だし、自分がやった方が早いなって思ってしまうのでリーダーとしては失格だと思います。

そして話は戻りますが、東海オンエアというグループには、ちゃんとリーダーがいます。
ぱっと見全くもってリーダーと言うイメージからは程遠く、どうしてリーダーをやっているのか、と疑問に思いました。

ですが彼に対する興味がわき何度も何度も東海オンエアというグループの動画を見ていく内に彼じゃないとダメなんだな、という気持ちになりました。
清潔感があるわけでもなく、よく分かんない髪型とよく分かんない独特の服装。そしてユルさ
彼が他のメンバーから愛されているのが垣間見れ、人に愛される魅力を持つ才能に溢れた、所謂天才なんだろうな。と感じました

そして水溜りボンドは、なにより信頼関係が素晴らしいんです。このブログはYouTubeの話をするために書いた訳ではないけれど書きたくなるくらいわたしの生活に食い込んでいます

人との信頼関係を構築する際大事なことは「謙虚さ」だとわたしは世界に教えて貰いましたが、YouTubeを見ているとそこじゃないな、と深く考えさせられました。大事なことは「謙虚さ」ではなく「素直さ・正直さ」なんだといま私は感じています。

そして私はYouTubeをみて新しく面白いことをやりたい、創りたいと思い(っていうのは思った理由の1つですが)今回8/3,4に行われる

真夏のデザインフェスタ2019に出展させて頂くことになりました!わーい!

詳しいことはまだ全く決めていません。
完璧な見切り発車です!
ですが私はみた人全員がワクワクすることが出来るものを目的にブースを創らせて頂きますので乞うご期待下さい!

ではまた次のブログでお会いしましょう!
ばいばい

nihinismworld project にひら
コンセプトは「はみだし者たちで創造する人生最高の夏休みプロジェクト」とし、面白いコンテンツをたくさん発信していく。

お仕事やお話をしていただける方は
nihinismworld@gmail.com まで。