見出し画像

凡庸なMARCH学生が大手を内定無双したテク(悪用厳禁)

凡庸なマーチ文系の学生が大手内定しまくりで、再現性が高いので記事にしてみた。彼にレストランで飯を奢りながら話を聞くことが出来た。


ガクチカから始める

まず彼がしたのはガクチカを強くすること
体育会に在籍した。だが活動実績はあまりない。在籍したことが重要でそこからエピソードを作っていったのだそう。体育会というだけで殆どの学生に差をつけることが出来る。また、めんどくさがりの彼は世界一周してきた先輩の話を借りて世界一周してきたエピソードを作りこんだ。それも小説家のように。ポイントはただの旅行ではなく何かテーマや課題を持っていくということだ。

WEBテスト対策を早めに

次にかなり早い段階でウェブテスト対策をした。彼は私立文系なので少し早めの準備が必要だった。
早めにガクチカと適性試験対策をしたため大手のインターンに受かった。この時も面接の練習もかねて経験値を積むことを意識したそうだ。

彼は、その後ガクチカを充実させるために仲間とウェブアプリを作り、プログラミングを学びガクチカを強化していった。ここまでくると就活偏差値的には70超えてくる。

恋愛でコミュ力を上げろ

彼はコミュ力の練習もかねて恋愛も楽しんだ。主にナンパで渋谷近辺で声掛けしていたらしい。

彼はインターンの手ごたえをもとにESを企業ごとにかき分けそれぞれの企業に対応した人材を演じた。結果年収1000万クラスの企業に4社内定した。

まとめると


ガクチカを充実させろ
早めのウェブテストで落ちる企業をなくせ
企業の欲しい人材を演じろ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?