見出し画像

Audition (The Fools Who Dream)


叔母が私の家に来て、パリに住んでた時のことを話してくれた。
セーヌ川にとびこんだ話が忘れられない。裸足でよ。笑ってたわ。

とびこむの
ひるむことなく
冷たいのに
風邪を引いたのに
またやる気だったの

笑われても
めちゃくちゃでも
夢にこがれ
追いかけたの

あの人は
きっと何か
つかみ取ったの
酒に溺れ
命尽きた
でも忘れないわ

笑われても
めちゃくちゃでも
なんで夢を
追いかけたか

違う 世界見るため
必要なものは
見通しのない
少しの狂気
そのためにも
絵描き、詩人
役者がいるの
笑われても
めちゃくちゃでも
傷ついても
夢を追うの

思い出すの
叔母とセーヌ川
またやるってね
笑って言った

いただいたサポートは劇作および翻訳作品上演のための費用にあてさせていただきます。