見出し画像

今日は日記の日

日記は書いたことありますが
1ヶ月続きませんでした笑

毎日ブログを書いてる
自分が信じられない〜

テーマがあると
つらつらとかけるもんですね。

手帳は毎日
チェックしてます。
予定を書いたり
その日の収支をかいたりしています。

月末にその月の反省と
来月のやりたいこととか
ぼーっと考えてます。

今月は30日
夏越の大祓に行く!!

毎年どこかの神社に行ってます。

一年の半分を過ぎたところで
いろんな厄を
祓ってもらいます。

茅の輪をくぐるのが楽しい♪

昨年は伏見稲荷さんへ

今年は
どこに行こうか考え中です⛩️

そうそう

駅に行くと
大阪万博の

来てな!

ポスターが
インパクトがあって
毎回
目に入って来ます


↑ずっとこのいかつい神社
気になってたんです

行って来ました〜\(^o^)/


難波八坂神社⛩️
外国の観光客ですごく賑わってました〜
https://nambayasaka.jp/

難波八阪神社TOPページ | 難波八阪神社当社(難波八阪神社)の創建年月日など詳しい資料は残っていませんが、社伝によれば古来「難波下の宮」と称し難波一帯の産土神でした。後三条天皇の延久(1069年から1073年)の頃から祇園牛頭天王(ごずてんのう)をお祀りする […]

nambayasaka.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?