スピッツの8823で本格中華をマスター 3!

昨日の記事でも少し触れました、スピッツの8823という曲

この歌詞をちょっと変えて、中華料理のレシピを覚える歌にしました。

横浜サンセットの動画を見て、8823のメロディを脳みそに焼き付けたらこの歌詞を口ずさんで調理してみてください。

では、以下歌詞です。


再現できるか 本格中華の心
きくらげしいたけ 水で戻しておいてー!

えびは殻と背わた 取って塩を揉み込む
いかは皮を剥き 食べやすい大きさに切るー!

干ししいたけの戻し〜汁〜
鶏ガラスープに砂糖〜
醤油、オイスターソース、片栗粉〜
水、酒、混ぜて調味液〜

ピーマンしいたけ長ねぎは細切り
白菜一口大 にんじんは短冊切り

ごま油を敷き 刻んでおいたしょうがと
にんにくひとかけ 熱したフライパンにいれてー!!!!!

香りが出るまで炒めて 豚バラ肉を投入
色が変わったらえびといか入れ
塩コショウ振り炒める

野菜を入れてもいいよ
卵を入れてもいいよ
野菜全体に油がまわるように

誰よりも速く炒めて まんべんなく火を通す
ここで調味液入れて野菜が 柔らかくなるまで煮る

今は振りまくれフライパン
クズが飛び散っても笑う
そして水溶き片栗粉をいれ とろみをつけて仕上げる

皿に盛りつけて終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?