初めてのnote/自分の性別の話①

はじめまして。

日記代わりにします。
ごちゃごちゃしている頭の中の一部屋をマルっとお掃除!みたいな感じで。


ちんちんが欲しいとはあまり思わないですが、昔レントゲンを撮った時に「お腹を保護するのに一応これ掛けときますね」と分厚くて重い布?を腹の下の方に乗せられた時、ものすごく不愉快だったのを覚えている。

あれは多分、子宮が放射線で被爆しないようにするものだったと思う。

男になりたいとは思わないが、子を成す機能が自分に備わっていることに酷い不快感を覚える。
それならちんちん付いてた方がマシかも。だってちんちんの方がなんか可愛いし。
キュートでファニーですよね。そういう作品が好きですし。


「じゃあ髪は短く切って服は男物を着るんですか?」というと、それもまた違う。

まあ確かにスカートはあまり履かないけど、それはそういう女性的な可憐さみたいなのが引き出されるような格好は自身のパーソナルとの相性が悪いと感じるからで、制服とか衣装とかなら全然着られる。

従って基本的にはユニセックスな格好をしがちだが、これは好みの問題と言うよりは似合わない服を着たくないという感情。(そもそもファッションへの意欲が薄いというのもある)

なのでもしフリフリ〜ヒラヒラ〜が似合う人間に生まれていたら全然着ていたと思う。
けど、そもそもそんな風に生まれていたらちんちんがキュートでファニーとか言ってないかも。


世の女性たちを見ていて自分とは違うと感じることがあまりに多いので、そこに一纏めにされると物凄い違和感がある。
でもそれで怒ったりはしない。
だって傍から見ればそりゃ女の子だし。

でもやっぱり温泉とか更衣室とかは苦手だから出来るだけ避ける。多分、感覚としては異性と変わんないと思う。分かんないけど。


いつからか女性性に対しての忌避感があるが、自分がこうだから忌避感を感じるようになったのか、忌避感を感じたから自分がこうなったのかは、まだ分からない。

女性が出てくる恋愛モノやエロが苦手。
そのせいで恋愛モノ/エロは基本的にボーイズラブしか見ない。
ボーイズラブが好きというよりは、他に選択肢が無い。
いや、好きかもしれない。


一人称は基本的に下の名前。
名前の音の響きのおかげかパーソナルの影響か、ぶりっ子〜と揶揄されたことは一度もない。関西弁圏というのもあるかも。

目上の人や仕事の場では流石に"私"。
文面の時は気分で変えたりする(痛いオタクなので"ワイ"とか"漏れ"とか言う)けど、"自分"か苗字が多い。



ネットで調べて一番近いと思ったのは
"Xジェンダー無性"
性別が無いと自認している人達。

「でも男だったらそれはそれで受け入れられる気がするんだよな〜」とも思う。
女が嫌なだけ?かも。

まあ男になってみないことには何も分かりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?