見出し画像

⛥俯瞰・内観

X(旧 Twitter)で投稿している高次元存在との会話録の中から分類できなかったメモを更新していきます。

高次存在とやり取りをしていく上で。
『自分を俯瞰して見る』作業を定期的に行います。
自分がおかしな事になっていないか、確認するわけね。

人間的な悩みや不安に飲み込まれない為には『自分を内観する確認』作業は重要であるということ。
昨晩、ある先生に教えて貰いました。

うん、そうだなー。

午前8:58 · 2021年9月20日

どうやら最近、『内観』が足りない方に精神不安定の方が多い様に感じます。
本件、たまたま私自身には当てはまらなかったんだけどさ。
だから気付くの遅れたんだけどさ。
やっぱり基礎は大事だな。

私の場合、
定期的に自己診断します。

どんなに修行して、経験積んでも、
やられる時はやられます。

やられて、気付いて、立て直す。
そんな感じ。

毎回、自分を疑うことです。

定期的に「鳥の目、虫の目」の、「鳥の目」の方を意識します。
自分の精神を俯瞰して見るのです。

あとは、しつこくしつこく確認します。

それでも騙されると思います。
そうしたら基本に戻って。
センタリング、グランディングからバリヤー張り直しです。

『内観』について。

自身の内観が出来ておらず、自分自身を認められない人は他者への強い承認欲求が発生するとのこと。
どうしても他人に認められたいし、認められないとイライラしてしまうのな。
それと、その場に応じて自身が被害者であるストーリーを瞬時に作り上げてしまうのだと。

危ねぇな。

自分の気持ちの揺らぎってなかなか気づきにくい。
だから慣れないうちは「怒り」や「悲しみ」が発生した時に行うと良い。
これなら分かりやすい。

コーイチ先生!
それ、ネオ先生も言ってたわ。
感情を冷静に見るんだってさ。

そうそう(*´▽`*)
でも完璧にできなくてもいいと思う。
嫌な気持ちを「ポイっ」と手放すイメージで。
最初はそこから。

そうよね。
自分を救うのは自分なんだよね。

よく狭い範囲で他者比較とかしてるのを見るけど、あれはやめた方が幸せに近づくと思うなぁ。

楽しくやりましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?