見出し画像

一番の相棒 ニギハヤヒ

自己紹介にあるとおり、高次元宇宙の方々と常にオンライン状態にしています。こちらでは、X(Twitter)で投稿している高次元存在との会話録を更新していきます。


邇芸速日命(にぎはやひのみこと、饒速日命)は、日本神話に登場する神。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



2020年12月

私の高次元の仲間のニギハヤヒ。
通称「おっさん」。

そもそもは宇宙人ですが、日本の神様ネームとしてはニギハヤヒノミコト(本名は櫛玉神饒速日命)となってます。
厳しいですが良い男です。

今日も3次元の打合せに参加してくれました。
ありがとよ。

午後7:08 · 2020年12月20日

高次元存在、
ニギハヤヒのおっさん。

最近はたまに私のお仕事中にもやって来て、的確なアドバイスをくれることがあります。
今朝の社内会議でも鋭い指摘で助けてくれましたわ。

午前10:55 · 2020年12月21日

ニギハヤヒ曰く。
「時間と孤独の概念は、三次元にしか存在しない。」

そうだな。
納得。

午後1:31 · 2020年12月22日

ニギハヤヒのおっさん曰く。

「宇宙とは変化だ。

だからお前も変化してるんだよ。」

午後7:33 · 2020年12月22日

ニギハヤヒのおっさん曰く。

『正しいことを伝えることが一番重要。
しかし、その一歩目をフィクションにすることがあっても、それはそれでかまわない。

「真実の理解」を最短の一言で説明で済ませようとすることは、「スイカを丸ごとひとつ、一口で食べさせようとする」ようなものだよ。』

午前2:41 · 2020年12月26日

今は二万六千年区切りにせずともアセンションはあります。

止めるべき行為は止めて、その行為がなぜダメなのかを良い指導者に教えて貰うのか良い。(これが早い)
自身で理解できれば手遅れにはならない。

by ニギハヤヒ

午後0:27 · 2020年12月29日

「『様』なんか付けなくていい。ニギハヤヒだ。」だそうです。

午後1:38 · 2020年12月29日

2021年1月

今朝方、ニギハヤヒから。
「たまには神社行ってきなよ。近所の明治神宮。」と言われ、初詣。

現地で他の2柱の神様と合流予定。
私、本来は宇宙対応専門なのですが、本日は「宇宙と地球の進化」の為の活動とのこと。

流石、神が絡むとニホンバレですわ。

午後6:18 · 2021年1月3日

ニギハヤヒからの言葉。

「地上(地球上)の人よ。
自ら心に決め、多くの者達に選ばれてここに来たのだ。
そこにある困難は貴方が求めたものだろう?
乗り越えて見せてくれ。
貴方を認め推薦した者達、皆が応援しているぞ。」

とのことですよ。

午後9:19 · 2021年1月4日

おっさん曰く。
「酒で会話力がどうこうするのは、基本的には会話するもの同士の相性だ。しかし相性だけが要因というものではない。」
だってさ。

詳しく聞いたら長くなりそうだ。

午後2:04 · 2021年1月5日

ニギハヤヒのおっさんから。

「地球のことを話す。
彼女は心配している
地球に住む者達のことを。

皆の魂が病むことのないよう。
地球(地下含め)に住む者達、
皆が自身の密度以外の者達と協力体制に至ることを望んでいる。」

お?なんか珍しくスピ系っぽいこと言い出したぞ。

午後6:35 · 2021年1月6日

ニギハヤヒノ曰く。

「新型ウィルスの件。
地上では星の国、赤の国などが責任を擦り付け合っているが。
ことの発端、根底の計画は地上人のそれではない。
地球地下に拠点を置く集合意識(別宇宙から来たAI的な5次元意識体。)が走らせたものだ。
最終的に、人間が負ける計画ではない。」

午前10:57 · 2021年1月9日

ニギハヤヒ
今日の言葉

「耐えずに流せ。
攻めずに話せ。
慌てるな。
そのままで良い。」

午後10:12 · 2021年1月12日

先日、iPhone12に買い替えました。
カメラの性能めっちゃ良い。
5Gの電波が入ると、
「俺の頭に悪影響はないんだろうか。」と考えてしまう。

「安心しろ。死ぬほどじゃあない。」
とおっさんに諭された。

#iPhone12
#5G
#カメラ

午後3:23 · 2021年1月21日

先日、秋葉原電気街でルシフェルに「海洋堂の阿修羅フィギュア、カラー版のやつ、買えよ。」とけっこう熱く勧められた。

先程、ニギハヤヒから連絡あり。
「明日、久しぶりに阿修羅が来るよ。」とのこと。

阿修羅もね、長い付き合いなんだわ。
楽しみー。

#阿修羅
#ニギハヤヒ

海洋堂の阿修羅フィギュア、
木目版は持ってるんだよ。

その上で着彩版を買えよと言われましたよ。

午後7:55 · 2021年1月21日


ニギハヤヒ曰く。

世の仕組みが変わる時が来た。
宇宙は準備を整えた。
地上世界では2021年2月2日を目処とする。
心構えはいらない。
流れる河のような心待ちでいなさい。
『本当に他者を想える者達』が幸せを感じられる様になるのだよ。
これから始まるのだ。

午前8:58 · 2021年1月23日

私「俺、ガンダムと話せる?」
ニギハヤヒ「話せねぇよ。」
私「誰か話せる人いる?」
ニギハヤヒ「いねぇよ。モビルスーツは物質だからな。」

だってさ。
八百万の神にガンダム神はいないらしい。

午後10:07 · 2021年1月27日

おっさん、色々覚えたんだよ。
今日、出かける前の会話。

私「おっさん、今日は横浜にガンダム見に行くぞ。」
ニギ「おー!いいねー!」
私「おっさん、ガンダム知ってるの?」
ニギ「知らん!」

午前1:21 · 2021年1月28日


エゴについて。

私「俺のエゴは『宇宙の進化に貢献して楽しむ』ってとこじゃないかね。」

ニギハヤヒ「それはエゴじゃねぇな。」

私「じゃあ、多少はお金欲しいわ。」

ニギハヤヒ「それくらいはエゴじゃねぇ。」

宇宙の進化に貢献するっていう趣味はエゴではないそうだ。

#エゴ
#ニギハヤヒ

午後0:20 · 2021年1月29日

2021年2月

ニギハヤヒ曰く。

「宇宙の為に、地上人に行って欲しいことがある。
固定観念を破ることだ。
今迄の神、宗教、次元、宇宙の概念を試しに捨ててみるのだ。
捨ててこそ得られるものがある。
『概念の断捨離』だよ。

まさかと思ったら、それが正解だ。
もう始まっている。
迎え入れるんだ。」

ほぉ〜!

午後0:06 · 2021年2月5日

千と千尋に出てきたハクのモデルになった人です。
ニギハヤヒノミコト。

文献によっては長い名前もありますね。
天照国照彦火明櫛玉饒速日命、櫛玉神饒速日命とか。

「こだわりは無いので好きな様に呼んでくれ。」 とのことです。 私はいつもニギハヤヒとか、おっさんと呼んでます。

おっさん。 神様名はあるものの、実際は「スーパー宇宙人」って感じだな。

「川の神ではない。」と、おっさん言うてます。
ニギハヤヒと言うか、あの人の魂は太陽神のイメージだなー。 昔、天照大神(アマテラスオオカミ)とかアフラマズダとかやってたくらいだから。

午後1:52 · 2021年2月5日


おっさん曰く、
「宇宙史の件、世の中に参考になる文献などない。ほんの少しの真実を除いて間違いと嘘だらけだ。アッキーの話を聞いた方が早い。」とのこと。

教祖みたいですみません。
そのつもりはないのですけども、そう言ってますわ。
Twitterで書くには重いな。

午後0:26 · 2021年2月6日

ニギハヤヒ曰く。

「日本人とは特殊な者達だ。
炎の洞窟でさえ平然と歩むほどの胆力を持ち合わせている。
八方追い詰められても耐え抜く、心の強さを持っているのだ。
これは誇れることだぞ。

思い出せよ。
認められた魂なのだよ。」

#ニギハヤヒ
#日本人

午前7:08 · 2021年2月10日

そうか。
おっさん、建国記念日に合わせて日本人の話したのか。
粋だね。

午前8:18 · 2021年2月11日

ニギハヤヒとお話。

ニギハヤヒ
「アッキー、お前さ、
他人を恨んだことあるよな。」

アッキー
「昔々にな。今はないよ。」

ニギハヤヒ
「そうだよな。
あれ、意味あったか?
意味なかったよな。

『人を恨む』ってな、
何ひとつ良いことはないんだよ。」

#ニギハヤヒ

午前8:05 · 2021年2月27日

2021年3月

#邇邇芸命  曰く。

「日本人の魂」とは特別なものだ。
広い砂丘に立ち、
砂を両手でひと掬い。
これは魂が地球に転生する確率だ。

そのひと抄いの砂の中から、
更に親指と人差し指でふた摘み程度。
魂が日本人として転生するのはこの程度の確率。
それほど特別なのだ。

楽しめよ。

#瓊瓊杵命

午後7:51 · 2021年3月3日

自ら挙手し、
そして選ばれた者だそうです。

午前11:51 · 2021年8月13日

ニギハヤヒから業務連絡あり。
「3月7日は靖国神社に行ってくれ。
そこで4〜5次元の者達2人と会議を持つ。
・5次元プレアデス系 人型宇宙人
・4次元僧侶系 人型地底人
共に男性。
地球環境について話す。
主に日本国土の浄化作業の件だ。」

アッキー。
「それ、放射能の話だろ。」

ニギハヤヒ
👍

午後0:15 · 2021年3月4日

ニギハヤヒのおっさん曰く。

「君らを邪魔する存在は常にある。
壁の硬さというのは当たってみねばわからんものだ。

順風満帆、悠々と事が進むことなど、そうあることかね。
大事(だいじ)ってのはな、全ての手続きが完了してから動くものなんだよ。」

#ニギハヤヒ
#饒速日
#邇芸速日命

午前9:26 · 2021年3月7日

『失われたアーク』、聖櫃の話。

ニギハヤヒと雑談。
「聖櫃、探そうか。」って話になりました。
なんと、日本国内に3個あると言ってる。
1つはメイン聖櫃、2つはサブ聖櫃。
サブのうちの一つはニギハヤヒが埋めたらしい。
どうせ探すならメインだよなー。

#アーク
#聖櫃
#ニギハヤヒ

午前0:19 · 2021年3月8日

伊勢ではないらしいですよ。

普通の人が触れる場所にはないことは確かみたいです。
地中ではなく、何かの建物の中にあるとのこと。

「アークの場所を調べることは良いが、場所は誰にも言うな。」ってさ。

イエスは入ってなくて、もっと古いものです。
旧約聖書に出てくる感じのやつ。

おっさんが埋めたサブ聖櫃は愛知県エリアにあるそう。
メイン聖櫃はどこかの建造物の下らしいな。

見つけたいよねー。
でもさ、建造物の下ってなったら掘り起こせないじゃんさ。

しかも、「アークの場所を調べたとしても誰にも言うな。」と口止めされた。

聞いてみた。
目に見えるものらしいぞ。

午後9:30 · 2021年3月8日

ニギハヤヒ曰く。

『甘え』と『感情』があるのはな、4次元迄だ。
5次元密度より上には無い概念なんだよ。

人間は自身の意に沿わないことに出会した時、他人のせいにすることがあるだろ。
甘い考えよな。
上の者達はな、ほぼ其れをやらんのだよ。
もし陥ったところでな、自分達の力で切り拓くだけだ。

午後0:19 · 2021年3月19日

確かに上の人達はそうだったなー。
失敗はもの凄く多いけど、他人のせいにはしないもんな。

4次元底辺の中には他人のせいにしてばっかりの奴等はいたけどな。

3次元地上人はさ、理不尽を感じても人間力で進まなきゃならんのよ。
辛いところよ。

午後9:47 · 2021年3月19日

2021年4月

今日はおっさんにチョコモナカジャンボを買わされました。
「ガリガリ君じゃない、チョコモナカだ。」つって。

ここ何日か、毎日ガリガリ君を食わされてたんだよ。
おっさん、ガリガリ君の波動が気に入ったらしい。

おっさん
「違う、コーラ味じゃない。
ソーダ味を買ってくれ。
水色のやつだ。」

午前9:29 · 2021年4月9日

ニギハヤヒから人々へ。

「善悪、白黒、光と闇。
二極の世界は6次元迄だ。
7次元以降はそれが無くなる。
何が良くて何が悪いではないのだ。

まだ先の話、
人々の中の幾らかは
そこに行き着く者達もいる。

無極の思考は今でも行える。
試してみてはどうかね。」

午後9:07 · 2021年4月15日

2021年5月

近日に引越し予定。
そろそろ荷物の箱詰めせねば。

ニギハヤヒに、
近所のセブンイレブンでワンカップを買わされた。

アッキー
「おっさん、
俺は日本酒は飲まないよ。」

ニギ
「いいから、引越しが完了したら俺が飲むから買っとけ。」

アッキー
「お清め?」

ニギ
「新居に結界を張る。⭐︎」

午前9:09 · 2021年5月4日

ありがたい。
今の渋谷区の自宅もおっさんが結界を張ったんですわ。

ニギハヤヒと雑談。
本日、友人お二人から色々教えていただいた件。

アッキー
「なんかさ、スピ系リーダーになって商売するとスゲー儲かるらしいぜ。」

ニギ
「お前もすぐ出来るぞ。」

アッキー
「ん〜、胡散臭ぇしな〜。
俺、教祖じゃねぇしな。
勉強会とかだったら面白いか。」

午後7:51 · 2021年5月30日

2021年6月

先日、箱根に行きまして。
燕の巣を幾つか見かけました。

燕は鬼門に巣を作らず。
自然災害の被害防止、
無病息災、
商売繁盛のご利益が有ると言われております。
うちにも作って欲しいわ。

ニギハヤヒ
「安心しろ。
お前のところにはもっと強力な者達がいるだろ。」

午後6:20 · 2021年6月9日

ニギハヤヒと雑談
『鬼滅の刃』なぜ売れたか。

ニギハヤヒ
「あれで言う『鬼』とは、人の心に住まうものだ。
人は皆、過去にそれらと戦ったことがある。
皆其々、斬り合い、打ち勝って来ているのだ。
お前もそうだろう。
実戦での経験があるのだ。
自らに自信を持てということだな。」

午前7:00 · 2021年6月20日

2021年9月

ニギハヤヒと雑談。


「なんか慌ただしくない?」

ニギ
「慌ただしいな。
変化しているからな。
稀にある宇宙規模の変化だ。

お前達、そのご時世でも生きやすくなっている者達も多いだろ。」


「なるほど。
右脳、痛いけど関係ある?」

ニギ
「関係ない。」


「あ、そう。」
(๑・̑◡・̑๑)

午後8:58 · 2021年9月2日

頭痛、気のせいだったらしい。
何でもかんでも高次元のせいではないということだわな。

でもたまにいるよね。
何でもかんでもの人。

2021年10月

ニギハヤヒと雑談。

ニギ
「少し話そう。
未来の話だ。

以前に『棚からぼた餅』的な出来事があると言う話が上がっただろう。
今、アッキーの元に来ている話がそれだ。
流れに任せて受け入れろ。
躊躇するな。
多少の知識補充は必要であるものの、後は流れに任せろ。」

兄貴〜!
✨(*´꒳`*)✨

午後6:01 · 2021年10月4日

私の周りが回り始めましたぜ。
棚ぼた期待!

信頼できる仲間がいると心強いわな。
大切なのは、その相方に依存しないこと。
相方が間違ったことを言っていると思った時は、しっかり意見を伝えること。
これもだいじ。

立場はね。
対等ではなく。
本体であるこちらが上よ。

だから依存も、
飲み込まれることもない。
ということよ。

多くの人はさ、
勘違いの中にあるよな。

異端とか堕天とか
グノーシスとかさ、
言われてもさ。
真実を見た方が良い時はあるよな。

神に頼らぬこと。
人に頼らぬことよ。

こっちはこっちで
楽しくやりましょ。
楽しくやる努力、
皆でしましょうよ。

ニニギと雑談。
今日は神事はやらないのだと。

「良いものをあげよう。」って言うから何かと思えば。
「もっと女性にモテる様にしてあげよう。」だってさ。
ニニギの兄貴、わかってるねぇー。✨


「でもよ、それさ。
今後、必要になるのか?」

ニニギ
「人前に出るには魅力はあった方が良い。」

午後8:05 · 2021年10月25日

女性限定なんだとさ。
流石ニニギ。
(*´∇`*)✨

2021年11月

【ニギハヤヒから業務連絡】
門前仲町 深川不動尊の護摩祈祷。
希望者を募り、護摩祈祷に参加てくれとのこと。

ニギ
「細かいことはよい、年内に希望者を集めて連れて行け。
人数の規定はない、少人数でも良い。
祈祷の後に会合の場を持って話をしろ。
参加者には渡すものがある。」

いつにするか。

午後6:47 · 2021年11月4日

今朝、出かける前にニギハヤヒがワサワサしておりまして。
「いい加減に気付けよ。」的なことを言われたわけです。

よくよく聞いたところ。
「京都の籠神社で買った御守りを持ち歩け。
神棚に置いてあるアレだ。
仕事、上手くいくぞ。」
とのこと。

今日から鞄のポケットに入れてます。

午後5:59 · 2021年11月5日

おはようございます。

ニギハヤヒと雑談。


「おっさん。
籠神社の御守り、御利益あるらしいじゃん。スゲーじゃん。」

ニギ
「誰でも彼でもに御利益というわけではない。
誠意を持って、この世の為に尽くそうとする者には、眷属達はそれなりの対応がされる様になっている。」

午前7:42 · 2021年11月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?