見出し画像

⛥他人を責めるとか他者比較とか

X(旧 Twitter)で投稿している高次元存在との会話録の中から分類できなかったメモを更新していきます。

他人を責めて自身のポジションを安定させるとか。
ごく狭い範囲で他者比較して安心感を得るとか。
その人にとっては重要なことかもしれないけどさ。

私に言わせれば、
全く意味無いわな。

それこそ、内観して真の自分と向き合う作業をした方が価値あるだろ。

#内観

午後2:39 · 2021年9月23日
他人を責める、他者と比較・・・
ベクトルが外に向いているね(-_-;)
自分の成長に全く繋がっていかない。
自分をないがしろにしないで。
常に自分と対話を(´ー`)

コーイチ先生には「釈迦に説法」でしたね。

「自分と対話を」と言えば。
コーイチさんてさ、もう自分のスピリットと話せるんじゃねえかな。

今までハイヤーセルフの言葉みたいに降りてきていたけれど、
会話形式で問答できたりするのかな(*´▽`*)
少し試してみます。


大きく頷く事案ですな。
この事分かってもらいたい方周りにいますが。
これから気付く経験をするのかな、誰かが気付かせてくれるのか。
自分を見つめ直す時が来るのかな。

これもねー。
自分自身で理解しないと、取り込めないよね。
信頼できる指導者がいる方なんかはさ、ありがたいよね。

ほらっ。気付こうぜ!

わかってもらいたい方には、いつかは気付いてもらいたいなーと思ってます!


どちらを選ぶか
二極化ですね

自分も忘れずに
身を正していきたいと思います

そうか!
これも二極化か!

なるほど。
やるな、魚くんめ。

いつまでも
ドロドロな世界を生きる人と
常に内観してキラキラ生きる人と
大きな差が出来ますよね

それにしても心の豊かな人を
妬み過ぎ💦
自分も無駄だと分かってるけど
無意識にやらないよう
気を付けます😅

光の方へ向く人を増やす
アッキーさんたちと魚くんに
感謝です✨✨


他人の言動を気にし過ぎて、方向が
ズレちゃうみたいな感じかな?🤔
他人の言動に負けたり、変な変換しない 
自分の揺るぎない芯みたいなのが大事
なのかなぁ〜と思った。気にしないぜ!
的な。良い意味の鈍感力(笑)
繊細だったり、感受性が強い感じか…

意味のないマウント取りをアイデンティティにしてる人。
それ、やめた方が良いよって話な。

そんな人には無駄無駄ラッシュ。

他人を責める…?は攻撃としたと
すると、他者比較は護りに入ってる
感じで真逆な気がする…難しいー

例えばサバサバ女性だと感じるか、
気が強くて怖いと思うかで全然
変わる。
マウントだと思うか…も、受け取り
側の問題もあるかなぁ…

お互い内観が必要な気がする…
深い


本件、
関心の無い人は全く気にしないんですよね。

子供のPTAの中ではトップにいたいとか。
勤め先の経理部の中ではトップでいたいとか。
Twitterのコミュニティの中ではトップでいたいとか。

そもそも「トップってなに?」って話ですけどもね。

そうすね。
自分力、上げましょう!

アッキーさん、ありがとうございます😆
あ~いるいるそういう人😳

「凄い‼️」と思われたい言われたい我欲…Twitterでもフォロワー様だけ取ってポイっ😂
だからコミュ力薄いですね…。
その人のやり方やからどうでも良いけど、真心も見えなければ私の関心からは離れますね😌

「真心見えなければ関心離れる」、
そうですね。

Twitterでフォロワーさんを数字としか見ない人、いるもんな。

数字だけのフォロワー1万人より、
自分の板にちょいちょい遊びに来てくれる人が10人いる方がありがたいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?