見出し画像

完全にタイミングを失っている

昔から大の車好きで

バイトもガソリンスタンド

自分の車はローダウン、フルエアロ

いわゆるカスタムカー✌️

仕事は自動車鈑金塗装

そんな常に車と接する環境に身をおいていると

何でも自分でやれるようになります

オイル交換、バッテリー交換等の定期交換

ぶつけた、擦った等の鈑金塗装修理

磨き、コーティング等のボディメンテナンス

サスペンション交換やエアロ取付等のカスタム

何故こんなに何でもかんでもやれるようになったかと言うと

単純に車が好きで、興味があったんです

専門学校を出てる訳ではないので
構造とか詳しいことはよく分からないですけどね😅

ただ、自分の乗る車を格好良くしたい
少しでも格好良いと思われたい

いつも綺麗でいたい
いつも綺麗だねーって言われたい

ただそれだけで少しずつ知っていった感じですね

ですが、徐々に問題が出てくるんです

初めは1つの疑問だったんだと思います

あれ?なんでここはこうなってるんだ?
自分ならこうするのにな~

そんな些細なことから
少しずつ信用できなくなっていきます

常に最悪の想定をするようになります

車って自分や家族、友達や知り合い等
“命を預けるもの”ですよね

その鉄の箱をどこの誰とも分からない人に任せてしまっても良いのだろうか。

否。

できる事は自分でやろう
そうすればすべての責任は自分が負える。

何かが起こってからでは遅い。
どうせ責任逃れされるだけ。

と、更に信用出来なくなっていきます。

カスタムカーに乗っている時は特にそうでした

出先でトラブルになったら時に
自分自身で対処できるように
たくさん情報を集めて
プロから話を聞いて
実際にやってみて
確認してもらって
自分でも確認して

そうしてトラブルが起こっても
原因を調べて
現地で自ら対応して
応急処置なら帰ってきてから
プロに見てもらう為入院させて…

トラブルを未然に防ぐことも多々ありました

仕事でたくさんの車に触れる事ができるとあって
たくさんの知識や技術を身に付けました

それと比例するように
顔を出し始めたヤツが居ました


それはズボラです


まだ大丈夫!

別に今じゃなくて良い

また今度やる

( ゚□゚)そのまま忘れていく……


その結果、、


まだスタッドレス履いてます


お恥ずかしながら。。


今度の休みに換えよう

今週末雨だから来週ねー


もう5月終わります。w

そして梅雨入り。。

まだまだスタッドレスにお世話になりそうです。

画像1

じゃあ!まったねーーーん!!👋

🌙お月さま🌙


たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ