見出し画像

うさぎの赤ちゃん

この子は

ミニウサギの
クロちゃん




トップの写真は産まれたばかりの時のものなので
手のひらサイズです^^


どんなウサギの事を
ミニウサギって言うか知ってますか?




実は小さな雑種のウサギの事を総称して
ミニウサギって言うんですよ!

この子飼って1年程になるんですが
最近知りましたww

ずっと
小さいから
ってだけだと思ってたんですよ

体重とか体長とか
ミニウサギとしての定義があると思ってたら


まさかの雑種!!!



犬はここ最近

Mix犬

なんて言われて流行ってますよね
一昔前は純血至上主義みたいな感じで
雑種は純血より価値がないものでしたが
見事に逆転しましたね(笑)


時を戻そう。



画像1

純血だろうが雑種だろうが

そんなの関係ねぇ!


ただ愛情を注ぎたいかどうかですよね(*´-`)ウンウン


お星さまは本当に動物が大好きで
動物もお星さまが大好きなんです


これは才能と言う他ありませんが
本当に愛して愛されてます


画像2

お膝に乗ってこのまましばらく一緒にTV見たりしてます(笑)

おとなしくて人懐っこい良い子です

画像3

「おーい。
ドア空いてましたけど?
出ちゃって良いんですか?」

控えめなのか、小屋から出るの躊躇ってますね♥️

画像4

こちらはお迎え当初
小屋の入り口は開けておいてお部屋の中をお散歩してます
お散歩に飽きたら勝手に小屋へ戻ります(笑)


実はこの子

里親で譲っていただいた子なんですよ(* ̄∇ ̄)ノ


元飼い主さんの愛情をたっくさん浴びて育ってるので
里親となった私はもっとたくさんの愛情を持って接してあげなきゃなっておもいます(^-^)


画像5

私もTVを見ながら抱っこして愛でたりします

画像6

いつもこんな感じですよ
勝手に膝の上にのって心地よくなって
勝手に寝るんです
可愛くないですか?( *´艸`)


画像7

お星さまはクロちゃん大好きで
クロちゃんの給餌やお水交換なんかも
進んでてやってくれます


日々優秀な飼育係さんになってくれてます

言われなくてもちゃーんとやってくれます
ただ、扉開けるときは教えてほしいな♥️わら
老犬だけどミニチュアダックスは元は猟犬。
何かあってからでは遅いですからね(^-^;


なにか起こらないように
目を光らせておくことは
親としても飼い主としても
最も大切なミッションです


これができないなら
多種の飼育は不可能ですね( ・д・)エッ



お気付きの方も要るかと思いますが



なんとこの子で6種目のご紹介です!!!



早いですね(笑)



残すところあと4種



何が出てくるか楽しみだったりしますか?^^


私は記事書くのが楽しみです\(^_^)/


少しでも動物への愛情が伝播すれば良いなと思ってます


自分も里親でお迎えしたことあるって方
次の投稿も気になるって方
♥️のタップを宜しくお願いします(*´-`)b


画像8

じゃあ!まったねーーん!!



たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ