radioheadで打線組んだ

 2ちゃんでよく見るあれをやってみたくて、やってみようと思ったので。

 radioheadはもう何年もきいていますが、割とライトなファンなので、登場曲は有名どころばかりです。あと理由なんかも書きたいですが、あんまりすごいのはないです。感性勝負で。


1中 everytihing is in its right place

 一番センターはこの曲。キッドAの最初の曲。はじめてきいたとき、うわっ、なんかはじまるぞ、と思ったので。守備範囲も広そう。強肩、盗塁は率はいいけど多くないイメージ。ホームランも二けたありそう。

 こんな感じです。マジ感性です。

2遊 2+2=5

 hail to the thief より。これも一曲目です。暗黒でキャッチー。上の曲はちょっとさわやかな感じがあるのですが、こっちは暗め。あざ笑われているようです。トリックスターって感じで。でも多分、足は遅め。パワプロだとCCDCDAみたいなイメージ。

3右 just

 the bendsより。ギターが印象的なやつです。レディオヘッドだと珍しめな気がする曲です。PⅤが好きでした。こっちは足はそこそこありそう。もちろん長打も多いけど、選球眼がよくて四球大目な感じ。

4三 high and dry

 四番なんか難しいなあ、と思い、いろいろ考えてこの曲に。creep、paranoid android 、karma policeなど四番を打てるだけの実力のある曲はたくさんありますが、四番タイプというとあまり思い浮かばない……。high and dryもなにか違う気はしますが、まあこれで。

5左 knives out

 渋い打撃を放ちそうです。

6一 my iron lung

 これまた渋そう。

7捕 paranoid android

 四番候補にもあげた曲ですが、打てるし守れる捕手って感じで屋台骨やってほしいです。長尺の曲ですし。

8二 spectre

 ススススペクター? となるやもしれません。man of warの代わりに007の主題歌候補としてあげられた曲ですが、わたしはけっこう好きです。堅実な守備をしそうですね。まだ若手です。

9投 creep

 まあ、これかなという。パブロ・ハニーというアルバムは全然聞いていないです。そういう人もけっこういるんじゃないかと思います。そんな中で傑作中の傑作とされる曲。孤高のエース感あるじゃないですか。

先発二番手 daydreaming

A Moon Shaped Poolからです。なんとなく。

先発三番手 fake plastic tree

ベンズです。二番手でもいいかもしれないです。

中継ぎ

no suprises

 オケコンです。中継ぎエース

exit music

 オケコンです。なんだろうね。

nice dream

 ベンズの曲です。左のワンポイント。

抑え karma police

 これもオケコンです。let downと悩みましたが、あっちは打たれても後悔しなさそうなのでこっちにしました。こっちは普通に抑える気がします。

代打 burn the witch

 うん。


 オケコンとベンズ高め。新しいのから二曲、キッドAとhail tp the thief、アムニージアックから一曲、あとクリープとシングル一つ。有名でつよそうなので打線を組んだというよりも打線ぽさを優先した感じです。しかし投手陣がかなり強いわりに、打線がやや薄い気も……みんないい曲ですけどね。こんな感じで。in rainbowsとキング・オブ・リムズからは一曲もないという。あんまり聞いてないんです。勉強不足でごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?