まだ達成できてないけど、これからこれから。

今日はね、ストレス溜まりすぎて描き散らかし。
自分の過去書いたものを読んだりして、2021年に2000万貯めたら仕事一旦やめよって書いてた。
それいいねー、ってかんじ。

今の私もそう思う。じゃあ、2000万貯めなよってね。
それだけで無職になるって家族もいるし、実際問題大変だとは思うんだけど、
株式投資で1000万の大台に乗せるのが大変ていうじゃん、その次の2000万円の方がまだ早いって。だから、とりあえずコツコツ続けます。

株式投資はお金が増えるものもちろんいいんだけど、それが心の拠り所になって
ああ、私って仕事だけで金稼いでるわけじゃないんだなって思うと心が軽くなる。
仕事が突然なくなっても、大丈夫だし、私の懐が少しでも賃金以外から潤ってると思うと、大丈夫な気がする。

というわけで、2024年は日経平均もロケットスタートだったし、私の保有銘柄も上がってくれたまえ。そして私よ、損切りは早く、利確は遅くだぞ。
がんばれ、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?