見出し画像

心が疲れると、頭も停止する。

転職活動開始してから、しばらく立ちますが、気持ちが忙しくて、
疲れました。何度もここで書いていますが、疲れました。
しかも、自分の性格上あまり人にあれこれ吐き出す方ではなく、
悶々と自問自答してしまうので、煮詰まっております。

ところで、悶々と自問自答は本当に良く無いらしい。鬱になるわ。
自分で自分をいじめてるもんね。精神衛生上よろしくない。
でも、人間てすごいよね。自分の気持ちが壊れてしまうまで、
自分を追い詰めることもできる。すごいけど、イカれてるね。
もっと、自分に甘い方がいいよ、甘やかした方がいいよね。
おーよしよし、自分は頑張って偉いねって、自分が言ってあげないとね。

もっと、他人にあけっぴろげで、迷惑かけながら生きれば良いのにね。
そして、みんなもそうで、お互い様で生きれば良いのにね。
あの人がどうこう、とか自分がどうこうとかじゃなくて、もっと
やりたいように生きれば良いのにね。難しいよね。本当は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?