見出し画像

気の短い私は映画を最後まで見れるのか4 無名 

最近、台湾出張がありまして、帰りの飛行機で映画見ましたよ。
以前は欧州、北米の出張しかなかったから、フライトは長いもんだとすりこまれてるから、機内映画とか油断して時間なんか考えないで見てたんだよね。
そして、最近はアジア出張が多くて、ありがたいことにフライト時間が短い!

で、何が言いたいかって、トニーレオン様が出ている”無名”、英語のタイトルだとHidden bladeとなっているようなんだけど、この映画を台湾帰りのフライト見たら、半分しか見れなくて、大後悔。

自分が悪いんだけどね、それに帰ったらネットフリックスあたりでみれるでしょってタカを括ってたからいけないの。
なんと日本未公開で、来年の1月ぐらいに公開だったみたい。くっそー。

肝心の本編は、映像が美しくて、役者も麗しくて、よかったー。
話自体は複雑で、特にそれぞれの人物については説明されず、流れの中で各自の悲しみとか重圧とか、時代に翻弄されている姿が映し出されるわけ。
映像がすばらしかった。でも、結末がどうなるかがわかんないんだよ。
映画館で見たいとは思わないけど、夜中に自分のマックで酒飲みながらじっくり見たい映画だった。

トニーレオン様って男前の顔じゃないと思うんだど、いいんだよね。素敵。
出演してた女優さんたちはどの人もめちゃくちゃ綺麗だった。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?