見出し画像

【令和初緑キュア】キュアリリアンを愛でる会

こんばんは。PisMaです。

先日「わんだふるぷりきゅあ!」にて四人目の戦士、キュアリリアンが誕生しました。
ようやっとレギュラーメンバーが勢揃いし、感慨深いものがありますね。
キュアニャミーことユキを助けようとして変身する様子は、まゆの優しい性格が遺憾無く発揮された大変良い変身だったと思います。

また変身バンクで見られるコンパクトに写った変身前のまゆのお顔が大変好きです。どこかワクワクしているような、がんばるぞ!みたいな顔をしていてとても素敵。まゆちゃんの臆病だけど頑張り屋な性格が大好きなので、変身後の自信を持ったリリアンの表情に涙腺がうるっときてしまいました。

しかも今回のキュアリリアンは「令和初の緑キュア」。キュアミント、キュアマーチ、キュアフェリーチェ、キュアパルフェ、キュアミルキィと続く6人目の緑キュアの一人に加わります。
公式で発表されたまゆの好きな色がライトグリーンとのことなので緑キュアで確定した感じですね。

正直なところ、今回のキュアリリアンは青キュアだと思っていました。キュアニャミーはユキちゃんだし白キュアなのかな?と。

公式の発表を見ていると
ユキ→青
まゆ→緑
といった感じが正しそうです。

わたくしピスマは緑という色に異常な執着を抱いているため、今回のライトグリーンはどうしても私には緑に見えていないのですが…色彩感覚に区分を設けること自体が野暮でございますね。
特に緑、青、黄色はグラデーションになった時にどこからどこがどの色か、というのはよく意見が分かれます。私のお気に入りは黄色寄りの緑ですが、私の好きな色も「黄色じゃん」と言われたらそれまでの色を好んでいます。悔しいですが、この話題で争うのは本当に不毛。
とはいえ、ほんの少しだけ残った無念を浄化するために今回のnote表紙は私の好みのミントグリーン寄りでリリアンを彩色してみました。
本当に可愛いな。

緑キュアの誕生を心よりお祝い申し上げます。

リリアンを愛でる会楽しくてここまで書いてしまいました。次はもし、追加戦士が出たら。

お相手は黄緑の魔女ピスマでした。
こわくない、こわくない。

おやすみなさいませ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?