ワタシの19サイ


 なんだか変なタイトルだが、現在19サイのワタシが考えていることを綴りたいと思う。


 19サイ。大人と言えば大人。こどもといえばこども。だから表記はカタカナの19サイにするし、「私」は「わたし」でもなく『ワタシ』だ。

 ワタシは、歳を重ねるごとに頭の中で考えることが多くなってきた。


 一本道を、わざわざ迷路にして進んでいる。

 AかBか、選択すればいいことを、わざわざC、D、E、そしてA+、B+、、、などと考えなくていいことばかりを考え、時間を使う。


 なぜだろう。考えすぎる。



 将来のことを考えると、

涙が出てくるし、眠れないし、感情がぐちゃぐちゃになる。


 何が幸せなのか。

まだわからないし、大人になっても分からないのだろう。



 大学生になるまで、早く大人になりたいと目を輝かせていた。

 
 大学生になると、こどもに戻りたいと思うようになった。


 
 大学生になるまでは、恋愛なんてばかばかしい、そしてまだ早いと思っていた。


 大学生になると、中学生の頃に戻って恋愛したい、目覚めるのが遅かったと後悔するようになった。



 なんだろう、、実家暮らしバイト生活。

 なんだろう、、金運はどうでもいいからただただ恋愛運がほしい。

 


 安室奈美恵曰く、19サイは「1番旬な時」らしい。


 そうなのかも。愛嬌使えるのも、妹、後輩感を醸し出せるのも今。


 大学生という長い夏休みもあと3年。



 大学生終わるまで、じっくりじっくり考える生活を続けたい。今しかできないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?