無常

雨の匂いを感じた。
一時的に雨が降っているらしい。なんとなくどんよりした気分になる。
屋根の下を歩いているのに、漏れてきている雫に多少濡れながら地下にある喫茶店に移動した。
先程買ったばかりのCDの特典を眺めながら、ミルクコーヒーに出されたシロップを全て入れる。タバコの煙で推しの顔が霞んでまでも、かっこいいな、なんて思える私は少し幸せになれているのだろう。

横に座っているママ友さんたちの育児話を聞きながら、将来のことを考えてみる。先のことを思っても良いのだろうか。将来のことを考える時、過去のことを考えてしまう、私の悪い癖。
ここ数日、情緒はこういった風だ。周りが変わってくれればいいとさえ思っている。
梅雨の時期は、まだ続いていてほしな。

だって、今年まだ紫陽花を見ていないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?