見出し画像

おばあちゃん家① #秘境

とりあえず、おばあちゃんとおばあちゃん家の紹介をしますね。

*********************


モンスターカード
名:高知のおばあちゃん レベル:81
〈効果〉
バトルゾーンの肝臓妨害物質を全て破壊する。
この効果は昼から夜まで留まることを知らない。
また、このターンの出来事は覚えてないものとしてカウントされ、翌日以降も続くものとする。
*********************




*********************


魔法カード
名:秘境ばあちゃん家
〈効果〉
ありとあらゆる生物の存在が許される。
また、基本的に何をしてもここでは許される。
よって、無法地帯と化す。
*********************


ようやく寿命折り返したんじゃないかってくらい元気なおばあちゃんと
猫犬野放しクモムカデマムシその他わんさかその辺で叫んでも何燃やしてもOKフィールドの家
という感じです。

ここでの私の1日の流れは
1、朝起きておばあちゃんと朝ドラみながら朝食。
2、とりあえず車を10分〜20分走らせて川に泳ぎにいく。
3、腹が減ったので昼頃帰って、おばあちゃんと昼飯食う。
4、車を30分程走らせておばあちゃんと最寄りのスーパーに買い物行く。 買い物無い日はもうおばあちゃんと酒を飲む
5、外でポケーっとする。おばあちゃんと酒を飲む
6、草刈りをする。おばあちゃんと酒を飲む
7、外でとりあえず炭おこす。おばあちゃんと酒を飲む
8、とりあえず何か焼いて食う。おばあちゃんと酒を飲む
9、花火をぶち上げる。たまや。おばあちゃんと酒を飲む
10、風呂でさっぱりして部屋で、おばあちゃんと酒を飲む。
11、私こんなんでええんやろうか。と思いながら、おばあちゃんと酒を飲む。
12、寝る、のではなく寝てた。飲みかけの、酒を飲む。
13、おばあちゃんの寝言をBGMとして寝る。
14、1に戻る。(たまに海へ釣りだったり、ちょっとお出かけだったりのイレギュラーあり。)

だったと思います。なんかよくわかんないですけど、午後の記憶は曖昧です。だいたいあってると思います。


そんな中で色々ありましてですね

こんな風に草刈りしたり、


犬がトイレ見張ってくれたり。犬の名前はリリーさん。


かと思えば今度は猫が見張ってくれたり。
彼女は複数名の持ち主で、こみゃあ、みょんこ、きじ、くろみょんと様々な名前が付けられております。


※虫注意

こんなヤベェやつが至る所にいたり。

長くなりそうですけど、ちょっと上手いことまとめられたらまとめて投稿していきます。

よろしくお願いしました、よろしくお願いしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?