見出し画像

teenager

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1169日目です。

頭の上でさまざまなもののバランスをとる98のギネス記録を持つイギリス人が誕生日までにそれを100にすることを目標にしています。

エバンスさんはビルの建設現場で働いていたティーンエージャーの時、自分の才能を発見しました。

今日の英語
Evans discovered his talent as a teenager working on building sites.

 discover: 発見する
 talent: 才能
 teenager: 10代の若者、ティーンエイジャー(通例13〜19歳)
        ※生まれてから14、15歳くらいまでの子供をchild (⦅くだけて⦆kid)と呼ぶ
 building site: 建物の敷地、建築[建設]現場、建設用地

「〜の時」を表す「as+名詞」
「as+名詞」は一般的には「〜のとして」という意味で使われることが多いです。
 例▷ I participated in the tour as a guide.(私はガイドとしてそのツアーに参加しました。)
これに加えて「as+名詞」で「〜の時」という意味になる場合もあります。
 例▷ I played soccer as a elementary school student.(私は小学生の時、サッカーをしました。)
「今日の英語」でも、この「〜の時」を意味する「as+名詞」が使われています。
 ちなみに「working on building sites」は、直前の「a teenager」を後ろから修飾する「形容詞的用法の現在分詞句」です。

今日の例文は「Reuters」から
↓↓↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。