見出し画像

久しぶりのリアルライブ

2021年12月12日、愛知国際展示場(Aichi Sky Expo)で開催された、サカナクションのライブに行ってきた。
コロナ禍になり、リアルライブから遠ざかること1年10ヶ月。『リアルライブに勝るものはない』とは理解していたつもりだったが、実際は忘れていた。
ライブが始まり、大音量の演奏と歌声。震える空気、身体全身で浴びる音。忘れていた感動を思い出した。不覚にも泣いてしまった。
今回のサカナクションのアダプトツアーは、『舞台×MV×ライブ』がコンセプト。オンラインライブから地続きのリアルライブで、セトリや演出もクロスオーバーしていた。チーム「サカナクション」の作り出すものは、いつも期待以上でもあり、いい意味で裏切られることばかりで楽しい。

参加することを迷った時期もあったが、参加して本当によかった。まだまだ以前のようなライブにはいかないけど、充分過ぎる感動だった。
ありがとう、サカナクション。
ありがとう、チーム「サカナクション」
またここに戻って来られるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?