見出し画像

今の時期、満員電車に乗るのは不安

こんにちは。苦瓜ゴーヤです。

コロナウイルスの影響で来週から小中高が休みになりましたが、お子様がいらっしゃるご家庭はもちろん、お子様をお持ちの方の割合が多い職場でも混乱が生じていますよね。

満員電車に毎日乗らないといけない方は感染しないか不安ですよね。でも会社に向かうにはそれしか手段がないですから…。マスクも中々売っていないですし、手持ちの在庫が切れてしまう方も多いでしょう。

いつ事態が収束するんでしょうね…。基本的な健康管理をしっかりすることしかできることがないのがもどかしいです。

今まで生きてきて、こんなに日本で広まったものは記憶にないですね。なんか自然災害なども含めて年々恐ろしいことが増えている感じがします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

#毎日note #毎日更新 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?