仁籐→室井佑月の「そして妻は性欲処理機じゃない」炎上についてご指摘頂いて新たな知見を得たので。

何回目の初投稿かもう数えてないし低頻度極まる苦手さん(14歳。但し平成元年生まれのものを指す)です。

さて私、今まで仁籐の「性欲処理機発言」について以下のように誤解しておりました。

誤解


・クラスのボス女子がいきなり特定の子に向かって「この子はブスじゃないよ!」と言い出したような事案

うん。何だオメー案件です。が、誤読だったようでご指摘頂いたのがこちら。

是正

画像も単体引用しておくますね。
うん。なるほど。

To:「今は奥様がいるからパパ活買春しないよ!」等と言う人達
本文:妻がいる男も普通に買春するからね

なるほど。ここまで文脈でしたわね。ご指摘に感謝。

その上でチョットマッテ

ここまででも室井佑月氏が言い返すだけの理由がつけられます。

室井「今が私がいるからパパ活買春しないよ」

こう"思って"さえいれば、先程の

To:「今は奥様がいるからパパ活買春しないよ!」等と言う人達

のリストに 室井が 入ってしまいますね。

話の流れとして

実は、本当に本当に、2ツイ目が無ければ問題ではなかったと思うんですよ。

追伸:そして妻も性欲処理機じゃない

さあ、どうなるか。室井の視点を妄想してはめ込みます。

室井(私がいるのにパパ活買春なんてしないだろ)←配偶者への当然の信頼で、発言する必要性が無い

仁籐「今は奥様がいるからパパ活買春しないよ!」等と言う人達へ、妻がいる男も普通に買春するからね!」

室井(おん?喧嘩売ってんな?)←ここまでは反応する事も無かったですね。

仁籐「そして妻も性欲処理機じゃない」←ガソリン

室井「誰が性欲処理機やねん」←炎上ですね。

はい。なんでですかね。次

どうしてそうなった

はい。私レスバしつつ整理してて結論づいたのがこちら。

室井「結婚した夫が女を買わなくなるのは、私の性欲処理が前提なん?」

はい。ここまでついったーで書いてようやく思い至りました。

仁籐、元パパ活の人の配偶者を性欲処理係にしか思ってないん…

実はね、結婚した人が落ち着くのって配偶者がヌいてるからってだけじゃないんですよ!結婚したって意識自体が貞操観念を強める事だってあるでしょうね!そりゃ永遠の愛だって教会で誓うもんね
※米山・室井の結婚式の様式は存じ上げない

そうなんです。
上記で言うと

To:「今は奥様がいるからパパ活買春しないよ!」等と言う人達

への

追伸:そして妻も性欲処理機じゃない

が、マジで余計なんですよ。
意訳して「妻は性欲処理機じゃあないんだから、またパパ活買春するっしょ(笑)」なんですよ。

対偶を…取ってしまうと…

命題:妻は性欲処理機じゃねえし、またパパ活買春する(こともある)
対偶:妻が性欲処理機なら、パパ活買春しない(だろう)

そして2022年現在も米山(敬称はとにかく略)のパパ活買春なる醜聞は聞こえてきてませんね。よね?(米山への不信を露わに)

さて、そうなると

室井「誰が性欲処理機やねん」

です。
これ執筆中にレス続いたんでリアルタイム採択します。

われ「私が性欲処理するから夫は女を買わないのか ってなるやん」
相手「それ言ってるの第三者の側じゃね?」
われ「

ここなんですよ。
仁籐が持ち出してんですよ。
最後にまとめあげますね。

To:奥さんがいるから女が買わないという人達
 これには室井が含まれる可能性があります。

本文:妻がいる男も普通に買春するからね
 
ここまでは一般論としていいと思います。

追伸:そして妻も性欲処理機じゃない
 
ここで、婚姻した男が女を買わない理由を性欲処理に断定しています。
 仁籐が。

結果、室井は「性欲処理機扱いされた」と言って過言でもない状況です。

私の穴埋め追伸:仁籐がもし第三者から「性欲処理機」というワードを拾ったのであれば、引用しておくべきでしたね。

以上。包丁さん(引用元)には文脈のご指摘感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?