見出し画像

初めまして‼️ [NIKON D3s]

こんばんは、初めましてNIFUと申します。

私は普段NikonとFUJIFILMのカメラを使用しております。
カメラの特徴や使い勝手、作例を中心にお届けしていきます。
詳しいことはわかりませんし言えませんが、
興味ありましたらどうぞご覧ください。



NIKON D3s

初めての今回はNIKON D3sを紹介します。

写真を始めたのは中学生の頃。D700を父に借り写真に興味を持ちました。
当時は日常スナップのような写真やにわか撮り鉄をしておりました。
3DSで撮れる写真とは違い旧Twitterなどで流れてくるような美しい写真が自分でも撮れるということで写真にのめり込んでいきました。
今でもあの時の感動は忘れられません。

そこで目についたのが父が持っていたD3sです。
父に貸してと頼んでも最初は全く貸してもらえませんでした泣
とても憧れのカメラでした。
誰が見ても一眼で分かるフラッグシップ、こんなカメラで写真を撮りたい!

D700でカメラに慣れてD3sを貸してもらえるようになりました。
第一印象は凄まじいシャッター音と凄い連写力でした。
D700でもシャッターを切るたびに伝わってくる振動や音は撮ってるぞ‼️と言わんばかりでしたが、D3s桁が違いです。
電車の撮影地で連写をすれば皆が振り向き持っているだけでもジロジロ見られる始末でした。


かれこれ時はたち今では全く使っていませんでしたが、オールドデジカメブーム?
価格が落ち着いてきたことにより気軽にフラッグシップを味わえるということで少し話題になり私も久々に使いたくなりました。


ここで問題が‼️


なんと電池の蓋がない。


もちろんどこにも在庫がない。

探しに探して3ヶ月ほど・・・

某フリマサイトで見つけました。

お値段なんと8000円越え‼️


これは仕方ないと泣く泣く購入しました。


そしてようやく使えるようになった。

D3s    AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

あの頃の大きなシャッター音

今聞いても凄まじいです。

今回は近くの山にいきました。

この緑の出方、今のNIKON機とはまた違う気がします。

D3s   AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S  

深い、この緑深い。


少し写真を撮るだけでとても心地よい。
楽しいカメラでした。
モノクロでも撮りましたので写真貼り付けておきます。


D3s    AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
D3s    AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
D3s   Nikon AF NIKKOR 28mm F2.8
D3s   Nikon AF NIKKOR 28mm F2.8
D3s    AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
D3s    AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
D3s   AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S


ディテールがどうとか言えませんがモノクロ写真はなんかいいですよね笑

ご覧いただきありがとうございました。
暇な時に投稿していきますのでよろしくお願いいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?