見出し画像

8/4 Dailyドラマ寸評 アイメイド・マーメイド

アイメイド・マーメイド(テレビ神奈川 日曜19時)

8/4からスタートした新番組「アイメイド・マーメイド」
主演は元ラストアイドルの中村守里

秋葉原でナンバー1のメイド・海音(中村守里)、あまりにも人気があって働き過ぎた結果、店から強制休養を取らされることに
そんな休みを利用して実家に戻ると、実家で経営していた定食屋「とびお食堂」が閉店!
ショックを受けた海音だが、亡くなったおじいちゃん(板尾創路)の「海を守れ」の言葉を思い出し、海辺のメイドカフェとして再建しようと試みる
おばあちゃん(斉藤慶子)と妹(#KTちゃん)と共にメイドカフェ「マーメイド」として再オープンした元定食屋「とびお食堂」
苦言を言ってくる謎の男(片桐仁)の出現など開店そうそうトラブル続きの「マーメイド」
はたして、おじいちゃんの「海を守れ」は無事達成されるのか!

タイトルからしてB級ドラマの匂いがプンプンしてきますが、1話を見た限りごくごく平凡なドラマとなっております
いや、他の作品紹介見てもらえばわかるように、私はB級ドラマは大好物です。ただ、もっとハジている内容を期待してたんですけどねー

特別協力として日本財団運営の「海と日本PROJECT」の名前
けっこうガッツリと協力体制敷いている関係で真面目なドラマとなっている印象を受けてしまったのですが、真偽はわかりません
中村守里ちゃん #KTちゃん のファンならば、無条件で楽しめそうですが、はたして2話以降でハジけてくれるのでしょうか
ちょっと不安


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?