見出し画像

衝撃のドラマ始まる ドラマ「東京ヌードル」感想

7月14日深夜からBSフジで始まったドラマ「東京ヌードル」視聴しました
想像通りにぶっ飛んだ謎の多いドラマです

都内のとある老舗ラーメン屋「花梨」
その店の跡取り息子である坂本流(寺西優真)と周りを彩る女性たちとの青春ラブストーリー
第1話では、「花梨」の隣に大手の激安ラーメン店が新規出店されることが判明。しかもその会社の社長と「花梨」の女店主(流の母親)が昔からの知り合いらしく、なにやら過去の因縁などが絡んでいそう…というストーリー

でもまぁストーリーはどうでも良いですw
栄えある連ドラの初回ファーストシーンがラーメン屋の店内
なぜかカウンターは見当たらずおそらくテーブル席のみ
そしてテロップでは「ある日の大晦日」とある
ある日?
ある年の大晦日ならわかるのだが???…というツッコミも掻き消されるくらいに怒涛の???マークが飛び交います
大晦日と言いながら大晦日感はゼロ
ロケ地の都合ではあるがとてもラーメン店に見えない内装
登場人物たちの意味の無い会話の羅列

怒涛と言いながら展開はとてもスローです
なにせ30分ドラマで場面転換は5回のみ
#1 ラーメン屋「花梨」店内
#2 喫茶店
#3 ラーメン屋「花梨」店内
#4 大手企業らしい「コイケ」の役員室?
#5 ラーメン屋「花梨」店内
第1話はこれで終了でした
とてもリーズナブルなロケ地設定で制作の台所事情が丸見えな作品です

学生の卒業制作かってくらい雑な作り
(いや、むしろイマドキの学生はこんなチープなドラマは作りませんけどね)
実は、これでも同じ制作チームが作った以前の作品に比べればグレードアップしていると感じてしまう自分がいるんですけどw

学生への講演会でこの制作チームの作品を紹介したことがある
「世の中にはいろいろな作品があります。このレベルでも世に出る可能性があるから頑張ってください。」
「ここまで反面教師に出来るドラマはそうそう無いです。何がダメなのかしっかり学んでください。」

どうですか、観たくなってきませんか?
そう感じてもらえたら思うツボです(笑)

TVerで見逃し配信しています(たぶん1週間)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?