見出し画像

自分ファーストOKで

noteをやって居ると、どこを目的に
しているか?で形が違うし、
多分お金を支払い作品を買う!
これが重要なんでしょう。
生活して居る方もおられるのを、
知ってますし。

そこに自分を置きたいのならば、
やり方は沢山ありますよね?
オバサンより皆様はSNSは得意
でしょうし?素人が何を?
お叱りを受けそうですが、
何だか初心者から見ると、
悩んでる方が多くてビックリ!
してるのです。

読んでもらえない?
スキがもらえない?
読者さんが増えない?

それについては何も言えません。
だって私もそうですもん。
ただ、

私は一人でも読まれたらラッキー、
有り難い!です。
noterさんが凄い数おられます。
その中で読まれたら本当に、
凄い事だと思ってます。
ましてやスキ、嬉しいし
感謝しかないですよ。

続けるのが辛いとか悩まないで
欲しいです。辛さを感じては
ダメですよ。私何かよりも、
皆様才能おありです。
文才もおありです。

先ずは自分ファーストOKで、
自分を一番に考えて下さいね。

そもそも私は自分ファーストです。
癌サバイバーな私は来年が、
わからないから余計に思うのです。

命は永遠ではありません。
どうか皆様ご自身を一番に。
老婆心です。