見出し画像

結婚相談所のプロフィール写真を撮るために準備したこと!✍️【婚活レポ】

①結婚相談所の写真に向いているのはどういう写真なのか調べる

👉何事も知ることから

☑️一番親しみを感じられる笑顔が良い

☑️口を閉じた写真よりも歯が見えた方が
 明るい印象になる

☑️無機質に感じられることを避けるため
 メガネよりもコンタクト推奨
 (カジュアル写真で普段のメガネの姿は
  載せる!🤓)

☑️事前にスタジオの公式サイトや
  Instagramアカウントをチェックして
 どのような写真を撮っているのか予習する


②撮影に向けて服・小物を準備する

☑️トップスは白やパステルカラーなど明るめ
 の色を着用する🌸

☑️季節問わず重過ぎない素材の服を選ぶ
 (分厚いニットやダボっとする素材は避ける)

☑️肌が見える服を選ぶ
 (おすすめはノースリーブニットワンピ!
  二の腕やデコルテが見えると男性は
  本能的に目がいってしまうらしい❤️‍🔥笑)

☑️お胸に自信がある方は胸の大きさが
  分かるような服にする
 (なんだかんだ言っても魅力的に
  見せた人のみが勝つ世界👊)

☑️ネックレス、ピアスを用意する
 (小ぶりなものでキラキラ素材の
  アクセサリーは顔まわりを華やかに
  してくれます!女性らしさもここで演出)


✍️とにかく写真が自己紹介の中で
  一番、何よりも、最大に重要!!😠👑
  写真で良し悪しを決められるため、
 こだわりぬいてください!
 じゃないと数万円が無駄になります😭💸


③撮影に向けて自分磨きをする

☑️肌の透明感を出すために水を
 1日2リットル飲む💧
 (すごくシンプルだけど地味に難しい。
  でもコレが一番近道だと思います☝️)

☑️背中を鍛える
 (身体の皮膚は一枚で繋がってるから
  背中を鍛えると、顔のお肉も引き上がる!
  フェイスラインや顔はスッキリさせたい☺️)

☑️小顔スプレーを使ってみる
 (私が通ってるエステで取り扱っている
  『リアボーテシリーズ』のフェイスミストが
  おすすめ🫶 →楽天ROOM見てね💡

 (若干、勧誘っぽくて怪しいかもしれませんが
  好きなものだけ買いましょう💪
  これは効果抜群なので私は使ってます😋)  

☑️意外と手元まで映るのでネイルもしよう💅
 (薄ピンクでセルフネイルでOK!)


④撮られる角度や笑顔を研究する

☑️事前に鏡などで良いと思える角度を見つける
 (些細な歯並びなどもチェックして
  自分が良いと思える角度を探そう!)

 (実際の撮影では顔を傾けてみたり、
  顎を引いて上目遣いするような角度の
  指示が多かったですよ💡)

☑️歯を見せる笑顔も笑いすぎると
  目が小さくなってしまうため程よい
  笑い方を練習しよう!


⑤撮影当日は緊張するけど、
 こだわりを持ち、遠慮しない!

スタジオなんて滅多に行くこともないし
カメラマンさんに写真を撮ってもらうのは
緊張します。。

それでも!!!!
良い額のお金を支払って写真を撮ってもらうし、
『プロフィール写真で全てが決まる』と言っても過言ではありません。

またどれだけ準備をしても、
当日の撮影で遠慮をして良い写真が撮れなければ
全てが無駄になってしまいます🥶

(写真で全てが決まるというのは、どのサイトや
 YouTube、インフルエンサーも
 みんな口を揃えて断言されています!)

緊張するかもしれませんが、、
撮影が始まったら、さっと笑顔!!!!!
撮影はどんどん進んでいきます。

そして撮った写真は自分から
「チェックさせてください」と言って、
満足できる写真になっているか確認しましょう!👀

真剣にこだわり、向き合い、
良いものにしたいという想いを持つと、
それはカメラマンさんやヘアメイクさんにも
伝わります💪

(傲慢にリクエストすると煙たがられると
 思うので、謙虚にこだわりたい所だけ
 こだわりましょう。)

私は下記、こだわりました。
☑️髪型の雰囲気は問題ないか
 (変なちょろ毛が出てないか)
☑️リップが乾いてきたらツヤを足してもらう
☑️最終的にレタッチをする1枚をどれにするか


今回のレポはここまでです✍️

色々と準備も楽しみ、良い写真を撮り、
より良い形で婚活をスタートしましょう☺️🌸

少しでも参考になれば幸いです💌

🤍楽天ルームはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?